カリビアンブルー最高!!! | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆


1月4~7日。メキシコ滞在9~12日目。



この4日間、私達は『コスメル島』で過ごしました☆


コスメル島は、カンクンからフェリーで30分くらいに場所にある島で
と~~~~っても海がキレイなのですキラキラ



4日はコスメルダイビング!


この日は、雲が多くて雨がチョロチョロと降ったりで天気はイマイチ(´・ω・`)


それでも、風は無くて波もとっても穏やか◎


海に入ってしまえばチョット雨が降ってようが関係ないですから!


今日は色々見れましたよ~目


でっかいカニかに座そして岩の陰に美味しそうなロブスタービックリマーク


Dream Journey of Whity-0104カニ   Dream Journey of Whity-0104ロブスター


これまらでっかいハタ!相当大きくてビックリぃ~ヽ(*'0'*)ツ


Dream Journey of Whity-0104ハタ


そしてこちらは、海ガメとカリブ海の女王クイーンエンゼルフィッシュが一緒に泳いでたカメ


そこに、一緒に写真で写りたい!と思い、割って入ってみた私。笑


Dream Journey of Whity-0104カメ


寒かったけど、色んなのが見れてナイスダイビングでした~♪



ある日は、バイクレンタルしてコスメル島一周してみたぞ~いヾ(@^▽^@)ノ


これがた~のしい~~~アップ


カリビアンブルーに輝く美しい海を見ながらの島一周。


島のどこを走ってても、海はとにかくBeautiful~~о(ж>▽<)y ドキドキ


最高に気持ちいいっす!!


本当に真っ青でキレイなんだも~んビックリマーク


Dream Journey of Whity-0106コスメルビーチ   Dream Journey of Whity-0106コスメルビーチ2


ね!?メチャ美しいカリビアンブルーでしょ!?


途中何箇所か降りて、のんびりと時間を過ごして・・・


波の音を聞いてると、心が落ち着きます(´∀`)キラキラ



そして、コスメル滞在中ず~~っとお世話になった<カサ コスメレーニャ>黄色い花


Dream Journey of Whity-0104 コスメレーニャ3


も~~居心地が良すぎて困っちゃう!!!


手が行き届いてて、とにかくキレイなのです~キラキラ


6人のドミが一部屋なんだけど、うちらが滞在中のほとんどは2人で使えちゃって♪


まるで自分の家かのようにくつろぐ事が出来ちゃった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


部屋は十分に広いし、キッチンも必要なものは一通りしっかり用意されてるし
シャワートイレも超キレイクラッカー


Dream Journey of Whity-0104コスメレーニャ2   Dream Journey of Whity-0104コスメレーニャ


ネットも繋がるしね☆


巨大スーパーも近くていいっすよグッド!


宿泊用の建物の、塀を隔てたすぐ隣には、オーナーの家があるからとっても安心^^


オーナーのユキコさんはとっても親切で気さくな方で、本当に良く面倒見て頂きましたドキドキ



この時期のメキシコで食べられるという、特別なお菓子も分けてもらっちゃって♪


で~~っかいパンケーキみたいなやつなんだけど、自分が好きな分切り分けて
食べた中に小さな人形が入ってると2月に何か作ってみんなに配らなきゃいけない・・・


というような風習があるらしいのです。


詳しいことが気になる方は、是非コスメル行って、ユキコさんに直接聞いて下さい♪


で、頂いたそのパンケーキを旦那と半分に分けて食べてみたら・・・


Dream Journey of Whity-0104人形


人形入ってたぁ~~!!


なんか、当たりが出たみたいで嬉しかったし( ´艸`)音譜




で、ユキコさんのお宅で飼われているファニーというワンちゃんがメチャ可愛いラブラブ


Dream Journey of Whity-0106ファニー3

何回も一緒に遊んじゃった☆


動きが名前の通りファニー(面白い)で、超~~キュートなのですラブラブ!



Dream Journey of Whity-0106ファニー1   Dream Journey of Whity-0106ファニー2


とにかく、カサコスメレーニャは最高ですラブラブ


みなさま、是非訪れてみてくださいね~o(^▽^)o


あたし達も、ダイビングしにまた訪れたいと思ってます☆


ユキコさん、本当にありがとうございましたぁ~~ビックリマーク

(ところで、ファニーの写真は載せても大丈夫だったでしょうか?)




コスメルの町中は、観光客向けのレストランやお土産屋さんが並んでて

可愛らしい雰囲気クローバー


変な、あんまり可愛くないお土産発見。笑


Dream Journey of Whity-0105お土産


そんな町中で、大きいとトカゲも発見。



Dream Journey of Whity-0105トカゲ



コスメル島、と~~っても居心地がいい島だったにゃ~(´∀`)♪


また、行ってみたいと思う島ですドキドキ




さて、次に向かうのはベリーズっていう国☆


『キーカーカー』という、何とも不思議な名前のこれまた島に向かいま~す(o^-')b