☆2010年 明けましておめでとうございます☆ | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆


2010年。1月1日。




iいつもブログを見てくださっているみなさ~~んビックリマーク


明けましておめでとうございまーーすo(^▽^)oキラキラ




ブログの更新が追いつかないままに、新年を迎えてしまいましたあせる


今どこにいるかというと、メキシコの『カンクン』です☆


29日に飛行機に乗って、メキシコシティからビュ~ンと飛んできちゃいました!


年末年始はカンクンでのんびり過ごそうと、前から決めていたのです(^ε^)♪



カンクンは、言わずと知れたリゾート地クマノミ


名前だけ聞くと、凄いお金がかかるイメージかもしれないけど、
うちらが宿泊する『カサ吉田』は、1泊1人1000円しないくらい。(プライベートルームでね)


メキシコは物価がとっても安いから、スーパーで買い物して毎日自炊で
1食100円とかで済んじゃう!


いいですね~安いって素晴らしい合格




うちらが泊まってるのはセントロと言って、町の中心地。


カンクンには<ホテルゾーン>っていうのがちゃんとあって、そこにはもう
軽く1泊3万円以上する高級ホテルが立ち並びますホテルキラキラ


Dream Journey of Whity-1231ホテルゾーン   Dream Journey of Whity-1231ホテルゾーン2



まぁ、うちらには無縁だけど・・・( ̄ー ̄)ふっ


そのエリアは、完全に観光客向けのリゾートエリアになってるわけです。



さてさて!初めて目にするカリブ海ビックリマーク


本当にメッチャ青いよぉ~~ヽ(゚◇゚ )ノ!


青っていうか、コバルトブルーっていうか、ホントに宝石のような輝きです宝石紫キラキラ


Dream Journey of Whity-1231カリブ海   Dream Journey of Whity-1231カリブ海2


憧れのカリブ海に大感激アップ


カンクンには6泊ほど滞在して、ダイビングやシュノーケルを楽しみます♪


それは後ほど書くとして・・・




年越しカウントダウンは、宿から近い市役所前で

ちょっとしたイベントをやってたからそこに行ってみたv(^-^)v


ステージが作られていて、歌ったり踊ったりととっても賑やか音譜


Dream Journey of Whity-1231カウントダウン2   Dream Journey of Whity-1231カウントダウン

Dream Journey of Whity-1231カウントダウン3

カウントダウンは、初めてのスペイン語で。


大きな声が響き渡り、迎えました2010年キラキラ


ちょっと声がバラバラで、イマイチどのタイミングでしっかり年を越したのか分かりづらかったけど。笑


メキシカンな陽気な音楽と共に花火も上がり、カンクンで無事に2010年を迎えた。



2009年という1年間も、あっという間に過ぎてしまった。


年明け早々、地域一体が3日間ほど断水という困った状況になったことを思い出した。


春、自分の夢を叶える為に、避けることが出来なかったたくさんの人達との涙の別れ。


期待と不安に胸膨らませて、自分の夢へと旅立った4月。


多くのものに触れ、見て、感じて、学び続けたここまでの旅。


自分の人生において、ずっと大切な財産になるであろう経験をしてきた2009年。


振り返ればあっという間だったな。


離れているけれど、いつでも見守ってくれている大切な人達の

存在の温かさ・心強さを、心から感じた1年でもあった。


そして何より、毎日毎日ほぼ24時間一緒に居続けた旦那殿。


良い所も悪い所も含めて、いつもそばで支えてくれているありがたさを感じた1年だったかな。


2010年も、まだ旅は続くから、めいっぱい残りの時間を楽しみたいと思いますビックリマーク





いつもブログを見て、私達の旅を見守ってくれている皆様。


今年もどうぞよろしくお願い致します!!


そして、


皆様にとっても、昨年以上に素晴らしい1年になりますように・・・キラキラ