インドワールド凄いっす | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆

7月18日。インド滞在2日目。




今日は朝の4時起き!早すぎぃ~~叫び


そんで、5時45分発の、インド初列車に乗りますDASH!


ゴーラクプルから『バラナシ』という所に向かいます。




インドの列車も、クラス色々あって、エアコン付きの車両や、完全個室のプライベートルーム的車両や
エアコン無しや、とにかく結構クラスがあるようです。


1番安いクラスだと、もう大変な事になるっていうのは噂で聞いてた。


たまたま昨日、列車が走っていくのが見えたけど、もう車両から人が溢れて
外側にへばり付いて乗る人がたくさん居るほど!!!


アンビリバボー(=◇=;)



Dream Journey of Whity-0718列車2     Dream Journey of Whity-0718列車3


荷物の盗難も多いらしいし、今回はとりあえず大分良いクラスの車両に乗ってみたわけです地下鉄


※大きくなります。


Dream Journey of Whity-0718列車1


このレベルになると、乗っているのはいかにもビジネスマン!って感じで
Yシャツビシっと着こなして、指にはキラキラ輝くゴールドの指輪をいっぱいした人ばっか指輪キラキラ


インドではリッチな人が乗るようなクラスの為、とっても安心。


インド人は、やっぱゴールドのアクセサリが大好きなんだな宝石赤


シルバーのつけてる人見ないモン。うんうん



しかも、このクラスはエアコン効いてるし、十分に広いし文句無しの乗り心地(°∀°)b


1つ隣の車両は、安いクラスの為、人がギュウギュウ詰め状態で恐ろしいほど・・・


インドでは、ちょっとお金がかかっても、なるべく良いクラスの席を取ったほうが
安心だなぁと。


絶対に、1番安いクラスは乗るべからずですよビックリマーク


多分潰されちゃう・・・




ということで、かなり快適な列車の旅を終えて着いた『バラナシ』DASH!


大きな都市に来たわけです。


列車を降りて、ホームから駅の中を通っていくとすっごい人人人!


しかも、死んでるんじゃないよねΣ(゚д゚;)!?ってビックリするくらい
微動だにせず、その辺に寝ている人もたくさんであせる


駅とは思えないくらい、座ったり寝たりしている人で溢れかえってました。


どこでも寝ちゃうんですね、インドの人は。


あと驚いたのは、ハエの多さビックリマーク


人生で見たこと無いくらい、とにかくハエが飛び交ってるのおーーー((>д<))!!!


ウザイくらいにブンブンブンブン・・・




ゲストハウスがたくさんあるエリアに向かい、超~~~~狭い道を歩くわけですが・・・


とにかく暑いメラメラ


汗が滝のように流れ出るほど暑い・・・


覚悟はしてたけど、インド暑いよおおおおおおお!!!




もう、何か言いたいこといっぱいだな。


道がね、本当に本当ーーーーーーに汚いの!!


道がゴミ箱状態。


あちこちに臭い生ゴミが大量に捨てられてるわけ!


道は2人が通るのがやっとのくらいの狭さなのにぃー!それなのに、更にその道にゴミがいっぱいなの!


信じられないし(=◇=;)


こんなに暑い地域で、あんな生ゴミとか放置してたクサイこと限り無しでしょうがぁーむかっむかっ


それにハエがわんさか集るでしょ!


あんなに生ゴミあったら、ハエも増えたい放題だっつーのヽ(`Д´)ノむかっ


もぉーーーホントにハエが凄い!




更にはこんな狭い道に、牛さんが当たり前のようにいっぱいいるしおうし座



Dream Journey of Whity-0718牛1

※大きくしてご覧下さい。


話には聞いてたけど、本当に牛がたくさん。


犬も超たくさん。


だから、道には彼らのウ○コちゃんもたくさん。。。



おぉ~~~~いビックリマーク叫び


下を注意して見ながら歩かないと、確実に生ゴミか牛か犬かウ○コちゃんかの
どれかを踏む事になりますあし


夜は、懐中電灯無しでは歩けません。




クサイし暑いし汚いし、正直しんどいっす汗


宿への道に牛さんがデ~~ンと座り込んじゃって、通れなくなることもあるしさあ(T▽T;)



Dream Journey of Whity-0718牛2

1頭だけなら、なんとかまたいで通ったけど、3頭もいたら無理だし・・・


とにかく、歩くことさえ面倒になるような道です。(´□`。)トホホ




インド、やっぱり色んな意味でキョウレツっす。


暑すぎてやる気が出ないし。


インドネシアぶりに、鼻血出ちゃったしぃ~~~((>д<))ひゃぁ~あせる


暑さを沈めようと、水シャワーしてたら突然の鼻血。


あまりに久々すぎてビックリだ。


そんだけ暑いってことだな・・・


旅に出て、鼻血は、暑さに対するあたしの体の限界を知らせる
バロメーターみたいなもんだって良く分かった。


あたしは暑すぎると鼻血が出ます!ハイ。




晩ご飯はカレー食べた。


本場だけあって、美味しかったなクラッカー



何してても暑いから、水の消費が半端じゃありません。


とにかく水いっぱい飲んでます。


あたしがこんなに水分取るのは珍しいってくらい。


お腹タプタプになりそぉ~~




てな感じで、衝撃のインドはまだまだ続きそうです。


良い意味で衝撃受けたいんだけどなぁ。。。


ちょっとまだ、インドの良いトコロが見当たりません。。。


あ、物価が安いのは良いとこか。。。



ま、明日も頑張ってみます(ノ´▽`)ノ