来たよぉ~アジア最後の国! | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆

7月17日。ネパール滞在7日目。




今日はですねぇ~~~朝から移動移動の1日ですよぉDASH!


バス乗り場に向かって、うちらが乗るバスを発見した時はちょっとビックリ( ̄□ ̄;)!!



Dream Journey of Whity-0717バス


Oh~~ポンコツではないですかぁ~~い(ノ´▽`)ノ


この画像じゃ全然普通に見えてるかもしれませんが、だいぶポンコツ君なんです汗


これ大丈夫???みたいなオンボロバスに乗車。


こっから約8時間、このバスでネパールとインドの国境近くの町『スノウリ』を目指します。


このバス、もちろんエアコンなんて付いてない。


朝方は曇り空で、ほんのり雨も降ってたから、窓開けて風を受けながら走ってて
涼しい~~( ̄▽ ̄)って感じだったけど。


これが日中になってくると、余計な事にガンガン晴れてきちゃってビックリマーク


またまたバスの中はサウナ状態叫び


バスが走ってる時はまだいいんだけど、バスが停車すると暑くてヤバーイ(T▽T;)ひょぇ~~


汗だくですあせる


この暑いバスでの長時間移動は、お尻が汗かくのに座りっぱなしだから
お尻に汗疹がいっぱい出来て本当困るんですよお~(ノ◇≦。)もぉ~~




バスもオンボロかと思えば、道路もヒドーイ爆弾


縦揺れが半端じゃないっすショック!


座ってるうちらの体が完全にイスから離れて浮き上がるほどの凸凹道路。


それが基本的にずぅ~~っと続くわけ!!!


体が空中散歩しっぱなしで、本当にヒドイ道。


しかも急ブレーキかけて停まることも多くて、普段酔わない人でもあの運転はかなりキツかったはず(-。-;)


酔って、マーライオンしちゃってた女の子達もいたくらいだし。。。



とにかく道路の悪さは、この旅ワースト1ドンッを記録するほどだったな!ありゃ



そんな道中、数々の衝撃現場も目撃!


前方で炎を吹き上げてるトラック発見ビックリマーク ※大きくなります


Dream Journey of Whity-0717炎上するバス


原因は分からないけど、とにかくトラックが炎に包まれてすごい勢いでファイヤーメラメラしちゃってた。


熱い熱い叫び




や~~っとスノウリに到着した頃、外の気温は半端じゃなく暑ーいビックリマーク


黙ってても汗がジワジワと・・・


これで重いバックパック背負って歩いたらもぉ~~大変あせる


汗汗マンです。


汗ノンストップぅ~~(´∀`)汗




何とな~く、ゆる~い感じの出国審査を終え、はい来ましたー☆


11ヶ国目『インド』ーーーーキラキラ


インド国境前にて撮影なりカメラ


Dream Journey of Whity-0717インド入国



とにかく暑いっす・・・


これまたゆる~い感じの入国審査を終えて、

今日は更に『ゴ-ラクプル』という町まで行かなきゃなんないんです。


安く済ませようと、乗り合いタクシーみたいのを選んだらこれがまた大変で・・・


ここ、明らかに4人しか乗れないでしょぉ!?っていう向かい合わせのイスに
『ここは6人乗りだ』ってギュウギュウに6人詰め込まれた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


超~~キツイし!!


前の座席を見ても、明らかに人数オーバーですよ?って感じに人が詰め込まれてる。


おそらく普通に乗ったら運転手も合わせて10人乗りだな。


そこに無理矢理詰め込んで15人+外に1人


これがインド方式か・・・


相当暑苦しいし、狭くて動けなくて苦しい・・・


この状態で2時間。


途中で、前がペシャンコに潰れたトラックも見たし、
何とインドでは大切な聖なる牛を轢いちゃったトラックのおっちゃんもも見たし。


今日は何か、ホント事故ってたトラックとかいっぱい見た。


まあ、あんな運転じゃいつ事故が起きてもおかしくないもんね。




さてさて、心身ともに疲れ切って降り立ったゴーラクプル。


う~~ん。人多い!!!


そして、もちろんの事だけど、顔も完全にインド人。


町はゴミがあちこちに散らかって汚い。


当たり前のように、町中にいっぱい牛がいる。


辺りを見回せば、大量のカレー屋さん。


そしてカレー臭。


インドワールド全開。


とうとう来たんだなぁ・・・ってしみじみ思ったよね。




晩御飯はもちろんカレーでしょ。


う~~ん。辛いっメラメラ



てな感じで、いよいよインド入りしましたビックリマーク


明日はまた、朝5:45の列車に乗って『バラナシ』を目指します。


とぅっ!