反論大会(笑) | 文武両道を目指す!~ペンは剣より強し~

文武両道を目指す!~ペンは剣より強し~

先代の白頭山は格闘家ですが、勝手に二代目を襲名した白頭山は文筆で勝負します。

先の日本国憲法の記事について、こんなコメントが来ました。

HNもタイトルも「おまえらアホか」です。

そんなタイトルとHNで人のブログに書き込む時点で、程度は知れてますが。

初めて来たものだし、真っ向から反論してみましょう。


とりあえず、全文をコピペしましょう。


日本以外の国籍を持っているということは日本以外の本国に対する義務と権利が生じる。
それを抱えていながら日本にいるだけで日本の義務と権利を全て日本人と同じように教授できると思う馬鹿さ加減が理解できん。

生活が苦しければもし本国で外国に住居している国民にも生活保護費を支給するとした場合、日本と本国両方からもらえることになるぞ。そんな都合のいい話が通るわけないだろ。

日本国籍がない外国人は、義務と権利を授受できるのではない。日本にいたらば日本のルール(法律)に従わなければならないと言うことだ。
日本人と同じ権利を主張できるなんて、あんたの本国でも外国人に対しそうしてんのか?
あり得ない馬鹿話もいい加減にしろ。


まあ、独自な理論を展開されていますね(笑)


では、一つずついきますか。


日本以外の国籍を持っているということは日本以外の本国に対する義務と権利が生じる。

→ほほお、そうなんですか。

僕の知人の日本人ですが、仕事のため5年間パリに在住していたことがあるけど、全て税金などはフランスの法律に従って納めるなどの義務を果たしてたと教えてくれましたよ。

この期間は、日本に対して税金は1円も払って無いと明言してましたよ。

この点はどういうことですかね?

できれば法律や、国際問題なので条約を明示して、教えて下さい。

個人や2ch、Wikipediaなどからの情報は却下します。

公的な法律などを提示して下さい。


それを抱えていながら日本にいるだけで日本の義務と権利を全て日本人と同じように教授できると思う馬鹿さ加減が理解できん。

→あの、僕の本文読んでますか?

在日の権利を求めると言っているのではない、と書いてるでしょ?

義務を日本人と同等に果たしていると書いてるでしょ?

ちゃんとブログ読んでからコメントしてますか?

権利を同じように享受ですからね、漢字を正しく使いましょう。


生活が苦しければもし本国で外国に住居している国民にも生活保護費を支給するとした場合、日本と本国両方からもらえることになるぞ。そんな都合のいい話が通るわけないだろ。

→はあ?書いてる意味が分かりません。

夢物語を前提にして非難されても困りますよ。

そんな都合のいい話があれば、逆に教えて欲しいですけどね(笑)

本国から金銭的な援助って、日本は在外日本人に施してる政策なんですか?

そんな国策を取る国ってあります?

在外者に生活保護をするような国があれば、是非ともその国に帰化したいので、情報を教えて下さい。


日本国籍がない外国人は、義務と権利を授受できるのではない。日本にいたらば日本のルール(法律)に従わなければならないと言うことだ。

→はい、従ってますけど?

日本の法律を遵守して生活している、とブログ本文や過去の記事にも書いてるでしょ?

ちゃんと全部読んでからコメントされてますか?

日本人と同じ基準で税金を納めていることも証明してますよね?

その他、記事にして無いからって言いがかりをつけてるつもりでは困りますよ。

いずれはコンプしますから(笑)


日本人と同じ権利を主張できるなんて、あんたの本国でも外国人に対しそうしてんのか?
あり得ない馬鹿話もいい加減にしろ。

→あの、在韓日本人に韓国の地方参政権を付与されていることとか、知ってます?

疑問を投げ掛ける前に、貴方自身が韓国国内の現状について勉強されて、反論データを示して下さい。

貴方の感情論を聞くためにコメント欄を開放しているのではありませんよ。

どの法律の、どの条文に基いて貴方がコメントしているのか、明示して下さい。

いいですね?



アホ、バカと書く下品なコメントを残すしか能が無い、というなら仕方ありませんけど。

こんなに断定的な文章を書くからには、明確な根拠があると推察できます。

こちらの不勉強を攻めるならば、勉強できる環境を整備するのが当たり前でしょう。

僕もそうしてますよね。


是非とも反論を待ってます。

ただし、アホバカ系のコメントであれば、次はもっと非難しますよ。