時には過去を思い出して | コージの徒然日誌

コージの徒然日誌

白髪が増え始めた初老紳士風味なコージの徒然日誌です。読んでほしいから書くではなく、書きたいから書くが主体にあるので、不快な方はどうぞ見逃(スルー)してください。

この間古い写真を探しに以前利用していたSNSでログイン

 

懐かしい物を大量発見

 

それはダーツチームのデザイン

 

ダーツはプレーするときにカードを使うことで

色々なデータを蓄積できるのですがカードがむき出しだと

面白くないのでカードに貼るシールを作成していた時期があるのです

 

そんなカードやフライトに使われたデザインのご紹介

 

① ヤジリタマシイ

 

一番最初にコージが作った作品です

外見がいかついオッサンが作ったとは思えないくらい

ポップで可愛いカードに仕上がりました

 

②ヤジリタマシイ ver2.0

 

ちょっとサイバーな感じのデザインに作り替えたバージョン

ver2.0は初代のメンバーが満杯になったので

2代目として作りました

まだこのころはデザインセンスがイマイチでした

 

 

 

③DLFC(DartsLoveFriendClub)

 

当時一緒に投げることが多かった友人達が集まって

作ったチーム

製作は私メインだったのですがメンバーとしては

自分のチームが既にあったのでオブザーバーポジション

このデザインでフライト・カード両方とも作成していました

 

④白牙・黒牙

 

元々ダーツを始めるきっかけになったWhiteFangの

メンバーで構成されています

ただし、私のヤる気スイッチを押して

禁じ手まで使わせたうえ、私に勝った強者のみ

同デザインの黒牙カードを進呈していました

下のデザインは混じってしまっているんですが

白牙はシルバーベースに黒文字で

黒牙はブラックメタリックベースで銀字でした

(表記もBlackFang・黒牙と直されていました)

尚、私のオリジナルで自分のリングネームだった

レッドファング(紅牙)版もありました

 

 

⑤ダーツチーム ヨイチ

 

自分のデザイン群の中ではトップクラスのお気に入りデザイン

でしたが・・・

メンバー(主にリーダー)がクソ過ぎて秒で解散しました(笑)

ただそのリーダー及び協力者の依頼のおかげで今の妻に出会えた

その1点のみ腹立たしいですが感謝してあげないことも・・・

 

ないかもしれません(注:おっさんのツンデレではありません)

マジ妻のこと以外軽蔑しかしてないので・・・(笑)

 

 

⑥弟子専用(泣き虫天使)

 

私の弟子に送った専用カード

純粋で泣き虫でけど泣きながらダーツする姿

とても天使(子供)の様で、その純粋さを表現したくて

このデザインになりました

 

この頃のデザインには

my treasure is darts.

my pleasure is darts.

の文言を入れることが多かった気がします。

 

⑦いわきのダーツチーム(BANSHEES)

 

磐矢(BANSHEES)

お尻のダーツタトゥーと磐矢

肩の180がとてもそそります(笑)

 

 

⑧高幡不動のダーツチーム:smoking life

 

学生ダーツチームでしたが、全員喫煙者で

当時は時代がゆるかったなぁ・・・

と懐かしんでいます

個人的にこのデザインかなりお気に入りでした

なんかパーゲーで私に勝ったご褒美で作ってあげたんだっけか?

ダーツはあなたにとって人生の悩みと楽しみを増やす原因となります。

人類ダーツ学会の統計によると、ダーターは矢りすぎにより貧窮する可能性が

非ダーターに比べて約2~4倍高くなります。

 

とまぁタバコのパッケージをイメージして作りました(笑)

 

⑨郡山用で作ったけどボツった駄作

 

これ、当初適当にチャットしていて生まれました

震災で仲間と会い難い状況が続いたうえ、

皆の溜まり場だったダーツバーが倒壊したので

なんとか気持ちだけ留めたくて名称とデザインを

考えたんですが、シールにすることは無かった気がします

 

 

 

⑩自分のチーム Trident

 

格闘技を引退し、鬱屈していた私をWhiteFangの

メンバーがダーツに誘ってくれました

そこから始まったダーツライフの集大成

初めて私がリーダーを務めるチームであり

最も熱量が詰められたチームでもありました

実質活動期間は10年にも満たない時間でしたが

私が肩を壊し実質チームとしてダーツが出来なくなり

解散を宣言した今でも・・・

所属プレイヤーはTridentやTRDの略称を残して

プレーし続けてくれています

これ程ありがたく、そして嬉しいことはありません

実質チームとしての活動はもうしませんが、

それでも、気持ちはいつでもTRIDENTと共に・・・

ちなみに最盛期 10人にも満たないチームなのに

Rt.16(SA)3人を筆頭にAAが過半数を占める

とっても武闘派なヤバいチームでした (笑)

 

デザインはポセイドンの三又の槍トライデントが

モチーフで、カードはレッドメタリック

カードにはそれぞれ二つ名を刻印したオンリーワン

 

ちなみに・・・私が普段公的に使う時は

REDFANGだったんですが、裏(主に狩り)で

使う時だけ、シークレットカード(レア)がありました(笑)

そちらは非公開ですが、RT.17で多くのプロを沈めた

撃墜記録用カードだったりもしました

 

 

 

最後に小ネタ

カードは用途に応じて使い分けていたんですが・・・

 

プロ狩り及び裏ホーム用(禁じ手解禁)

→裏トライデント(RT.17)

メイン及びホーム用

→トライデント(RT.16)

遊び用(盛りクリとかパーゲーとかw)

→鏃魂(15)

ホームガチ専用(主にリョータの黒牙トライ用で禁じ手解禁)

→黒牙(15)

 

と4枚使い分けていたらみんなに呆れられました