最近よく見るやつ | コージの徒然日誌

コージの徒然日誌

白髪が増え始めた初老紳士風味なコージの徒然日誌です。読んでほしいから書くではなく、書きたいから書くが主体にあるので、不快な方はどうぞ見逃(スルー)してください。

色々な事象や物に対してあらゆる視点から集まるもの・・・

 

それは口コミ。

 

それを見ていて最近気づいたことがあります。

 

最近の子供って苦労する前に達成感を得られる学びをしないということを以前日記のどこかで触れましたが・・・

 

 

これが全年齢化しているという事実。

 

・調べない

・自分の印象や自分の知っている事実だけを一方的にあてこする

 

そこから、「自分が思っていたのと違う」これだけで悪評を平気で書き込むんですよね。

 

全て自分の責任なのに。

 

昔ありましたよね。

 

 

電子レンジに猫を入れてはいけませんとか。

ドラム式洗濯機に子供を入れてはいけませんとか・・・

 

あれってどう思います?

 

私からしたら常識を説かなきゃいけない程

人類は馬鹿になったのか・・・と思うのですが・・・

 

昨今は困ったことに常識を教える大人がいないんですよね・・・

 

だから学びが無い。

 

学ぶ努力もしないから成長もしない。

 

 

働きアリの理論じゃないですが・・・

もしかして、2:6:2の比率 狂ってません?

 

最低限働く 2

働いているつもり 6

働いたら負けだと思う 2

 

これが今の世の中なのかな・・・と少しだけ・・・

 

本当に少しだけ希望が薄いなぁ・・・と感じてしまいました。

 

 

こんな状態で隣国の1800兆円ともいわれる負債が爆発したら

この国・・・耐えられるんですかね?