おはようございます。

 

40代女性を氣導法ヒーリングで幸運体質に。
ホワイトツリーの山内祥湖です。

 

 

 


みなさん、ゴールデンウィークは
いかがだったでしょうか?
もうすっかり日常に戻ってることと
思いますが。
私は海とか山に少し出かけて
自然から充電してきました(^^)


ゴールデンウィークに、
ストレスがたまった!という方は
案外おおいかもしれませんね汗


いつも家族のことを
面倒見ているお母さんなどは
まさにそういう
大変な時期でもあります。


お母さんはこうあるべき・・・
という姿を
知らずの内に自分の中に作っていて、
それにしたがってやろうとすると、
辛くなってしまいますね。


本当はこうしたいのに・・・
本当はああしたいのに・・・という
思いを、子供の為、旦那さんの為と
100%投げ出してしまっている、
そんなことはないでしょうか?


これらを結構無意識でやってしまっていて、
気づいたら、なんだか苦しい、しんどい、
だから休みは嫌い、という場合、
あなたは、我慢しすぎなのかもしれません。


---------------

 我慢しすぎていませんか?

---------------
 

あなたはそんな我慢グセはありませんか?


クライアント様で、こんな方がいました。

ある日、友達4人でランチに行きました。
クライアント様が頼んだものは、
グラタンでした。


グラタンといえば、アツアツでとろりとした
お料理で、冷めてしまうとおいしさが半減する
お料理ですよね。


そのグラタンが、なんだかぬるかったんです。
クライアント様は、「あれ?なんだかぬるい」と
思ったそうなのです。



こんな時、あなたならどうしますか?
友達の頼んだものも、出ています。
みんな、おしゃべりしながら楽しく食べています。
この後の予定も決まっています。



さあ、どうでしょうか?
(シンキングタイム ^^ )

 ・
 ・
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・


色々な答えが聞こえてきそうですね。


そのクライアント様が取った行動は・・・


「そのまま食べて、お店を出る。」

でした。


これはこれでアリなのですが・・・。
続きがありまして。




そのクライアント様は、その場は、
友達もいるし、新しくしてもらうと
自分だけ遅くなってしまうし、
みんなに迷惑をかける、と思い、
そのまま食べたそうなんです。


「やさしさ」ゆえにとった行動です。


でも、やっぱりグラタンがぬるいって
おかしいんじゃないか?と
お店を出てから思いはじめ、


次の日もなんとなくモヤっとして
過ごし
次の次の日に、やっぱりおかしい!
どう考えてもあのぬるさはおかしい!と


怒りがそこでようやく湧いてきた。
ということでした。


いかがでしょうか?
こんなことってありますか?



その場では、あまり感情を感じず
後からふつふつとわいてくる。
明らかに、おかしい状況なのに。


---------------
 やさしさゆえに・・・
---------------


そのクライアント様でいえば、
なかなか自分の想いを自分でも
気づかないくらい、
「抑える」ことが得意でした。



周りの人や、相手の方を思い、
やさしさゆえに、自分の想いは
抑える、ということが多い方でした。


「やさしさゆえ」に
自分の気持ちは抑え込むクセがつき、
とうとう自分の気持ちを感じることが
できなくなってしまったのですね。


怒ってはいけない、
不機嫌になってはいけない、


というクライアント様の
縛りがあったようです。


こういった価値観があると
本当に自分の感情を
抑え込んでしまうことになり、


この積み重ねが、自分の本当の想い、
を見えなくしてしまいます。



だから、人から言われたことに
すぐ同調し、賛同し、
自分の本当の気持ちとは違うことを
してしまいます。


すると・・・
意識では気づかないレベルでも
無意識では
思いと違うことをしているので
ストレスになります。



あなたも、気持ちを押さえて
我慢しすぎて
自分の想いがわからない、という
ことはありませんか?


または、我慢しすぎて
いつも辛くなるし、
どうやって気持ちを出したらいいか、
分からない、ということはありませんか?



我慢しているあなたが悪いわけではなく、
自然に我慢が身についたものです。


そして、もともとのあなたが
そういう人、なわけでもありません。


もし、我慢しすぎていることで
気持ちがわからない、
気持ちを伝えられない
などがあれば、
それらは、ちゃんと変えられますよ。


---------------
 本当の気持ちに気づいたら・・・
---------------


自分に問いかけて、
自分の声に耳を傾けて
自分の本当の想いを聞いて
くださいね。



そして、少しずつそれを
叶えていってくださいね。
自分の本当の気持ちに気づいたら、
それを実行していく、という
段階にはりります。


先のグラタンの例のクライアント様は
今ではちゃんと自分の気持ちに気づけ、
それを実行するようになってきました。


もっと自由に生きたい、
もっとラクに行きたい、
もっと自分を好きになりたい、
もっと自分に自信を持ちたい、


という方は、
「我慢」を少しやめてみると
いいと思います。


出来るところからでいいです。
言いやすいところからでいいんです。


一歩、自分の枠の外に
踏み出してみましょう。


あなたが思ったことと違う結果が
待っているかもしれません(^^)



我慢ばかり続けていて、
どうしたらいいかわからない!とか

よい加減で我慢せずに
楽しくいたい!という方は、
ぜひ一度、ご相談くださいね。

 

 

 

 

「幸せな自分になる7stepメール講座」

ご登録はこちら・・・

 

1.自分嫌いをやめると、愛されるようになる

2.自分軸で生きるのが幸運体質の鍵

3.引き寄せに成功する人・失敗する人

4.頭で分かるけどデキナイ、を変える

5.幸せを創りだす具体的方法

6.幸運体質になるにはまずはここから

7.最速で幸運体質になっていく秘訣

 

 

キラハートたった3か月で無理なポジティブシンキングをやめて幸せになる方法
(対面・オンラインあり)

  >> 詳しい内容はこちら
  >> これまでお客様のご感想

 

 

キラハート体・心を、自然にラクに改善したい方

  >> 遠隔ヒーリング

  >> 子宮内膜症の方のご感想


キラハート自分や家族、ペットへの癒しとエネルギーアップに(対面・遠隔あり)

  >> セルフヒーリング講座


キラハート各種メニュー  キラハートサロン案内  キラハートお申込み キラハートお問合せ

 

 

あなたには幸せになる力がありますよキラキラ