蒼姫ラピス、商売繁盛で笹もってこい♪、釣り竿どこ??!!! | ほら〜だから言うてるやんか

ほら〜だから言うてるやんか

ロックな日々の思いつきです。

前行ってた会社の
隣に座ってた子が10才下の女の子やったんやけど・・・・

“おにいちゃん”とよばせていました。

アウトーーーーーー!!!!!!!

いつもお世話になっております。
フジTRでございます。

てなかんじで今日もはじまりますよ!!!

で、

ボカロって知ってるの?君ら・・・?

・・・・・・・

初音ミクとかはアホでも聞いた事あるよね??

簡単に言うと、音程と言葉を選んだら、
自動で歌ってくれるソフトやねーーー。

ちょっとおもろそうなやー
とか思ってたんよ、、、

でもわたくしappleのマック使ってるので、
初音ミクは、windowsのみ!!!

だいたいの物事は、macはサポートされてないってのは馴れててんけど、、、、

てな日々を送っていたところ、、、、

iphoneのapp storeちょこちょこ調べてたら、
あるやんか、iVOCALOID 蒼姫ラピス

なんか、名前ガチっぽくて、イカツイけど、、、、

流石MACの大黒柱iPhone様

セールで1000円かー、

16小節しか入力できへんのかー。

元が2400円でセールで1000円、、、、

迷うよねー。

んーーー。

・・・・・・・・・。

ポチッとな、、、

さっそくやってみるかー。

♪ツテーレテテーレテテーレテ♪
♪商売繁盛で笹もってこい!♪

んー、

オモロい。

なんか制作する際のお手本サイトないかなとググってみると
http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2012/11/iphonep-52b1.html

このサイトを見るとiphoneのガレージバンド(DTMソフト)と連携できると、、、、

作るしかないな、、、、、

GaraqgeBandも初挑戦!!やってみますかーーー。
まずは、ドラムと、、、
リズムを組み合わせて、ほうほう、
ベースもこんな感じで、なるほど、

簡単やわ、、、、

調子にのって、いつも入れないオルガンとか入れてみたりなんかして、

・・・・・

ギターは、うーん、ギターだけは、自分で弾いた方がてっとりばやい!!!

あーー簡単!!!

ええやんガレージバンド!!!

で、ラピス嬢に歌ってもらって、コピペと!!!!

できたーー。


ロックやー。



せっかくやから、ちょっこと動画とかにしてyoutubeにアップしよー。

イラストはメンドくさいから、1枚だけ頑張って書いて、編集でごまかすとー。

しかしラピス嬢は変な髪型やなー、、、、。

・・・・・・・

ロック感が足りんなあー、ブリティッシュアンプの雄、オレンジのイラストも書くかー。

あとは、iMovieでちょちょいと編集!!!

youtubeにも、iMovieから簡単にアップできるねーーーーー。


蒼姫ラピスhttps://www.youtube.com/watch?v=FyWY_p6V8bI&feature=plcphttps://www.youtube.com/watch?v=FyWY_p6V8bI&feature=plcphttps://www.youtube.com/watch?v=FyWY_p6V8bI&feature=plcp

家のパソコンで見たらスペック低いからか、画像が飛び飛びーー。

iPhone推奨でーーーー


ほらー、最近みんなバンドの練習してくれへんから、
内へ、内へと閉じこもっているよ!!!

そうそう!!!ところで、

家のガレージに置いてた釣り竿5本パクったのだれ!!!!????

総額十数万よ!!!!

かえしてください!!!!

ちょっとテンション下がってます。

フジTRでした!!!センキュー