だんじり【スーパーダッシュ、挟がる、阪神師匠】 | ほら〜だから言うてるやんか

ほら〜だから言うてるやんか

ロックな日々の思いつきです。

お待たせ、、、。
今日は朝からハローワークの手当の認定に行って来たよ!!

帰りにだんじりのイメージがスバッと入ったビルの横を通ります~。

だんじり

http://blogs.yahoo.co.jp/ku_zu_sha/folder/996540.html
※ごめんなさい写真転用、元アドレス載せるからゆるしてね★


だんじりの街、泉大津には、こんなビルあります・・・・。

で・・・

小学校3年生ぐらいの男の子3人に遭遇
A君"ほんでさー、この角スーパーダッシュで、前の子がさー"
B君"小さい子やったんやろ?"
A君"だから、走りにくくってさーーー"

これ、だんじりの話ね、、、
小3巻き舌でイキってたね!!!

今三月の末やで・・・・
だんじり10月やから、1年で考えるとほとんど真裏・・・・。

でもね??
一年中まつりの泉大津はこんな感じ・・・・

泉大津 濱八町だんじり祭りとは、
有名な岸和田よりも歴史が古く、形も少し違っていて、
"かちあい"といってだんじり同士をぶつけます

http://youtu.be/CoULtmVis1s

たまに、挟がったりする人います・・・・・。
フジTRだんじり轢かれた友達います。

そして、基本毎年電柱折れたり、家の瓦が壊されたります。
イカレてるよね・・・・。

おとんが地元の建設会社で働いてます。
いつも修繕のご要望ありがとうございます!!!

漫才師、オール阪神巨人の、阪神師匠は、下之町~。
http://youtu.be/OJT8L5-op9w

そういう環境に育ちながら、
フジTRはだんじりをうまいこと避けて成長しました。

お祭りの日に出てる夜店にしか興味なかったねーー!!!

なにせロックですから!!!

・・・・・・・・・。

あ、でも木の塊引っ張り回すだけの祭りって、ある意味ロックなんかな??

じゃあ、じゃあ、、、
同じロックやけど、ロックシティーにて、
別に進化した、過程は違うがロックンロール!!

・・・・・・・。

ってことにしとこかな??

パソコンの電池残量は基本69%!!!
やっぱり!!!フジTRこそがロックンロール!!!

センキュー!!!






ペタしてね


読者登録してね

アメンバー募集中