リーガル ウイングチップ【softbank、両足切断、ドラキュラの末裔】 | ほら〜だから言うてるやんか

ほら〜だから言うてるやんか

ロックな日々の思いつきです。

靴がすごく好きです。
あと、ゾウさんと、それ以外の動物全般がもっと好きです!

はい、今日は靴の話しますよ、、、、!!!!!
靴の話ええわーって人は、俺のメールに電話番号送ってもらえたら、
オカンのイカレた話、電話でしゃべります。

あ、電話代かかるんで、softbank限定っやで!!!
アホちゃうねんから、それぐらい、言わんでも分かってね!!!

ぼっさりしてたら置いていくよ、、、。


はい、靴いきまーーーす。

家は、靴の巣窟となっております。
自分用の靴箱が3機、大分捨てたり売ったりしましたが、恐らく40足ぐらい、、、。

物が多いとイラッっとくるんでしょうか?
オカンに足何本や!って良く怒られますが、、、、

皆さんと同じ7本ですので、7で割るとまあ、大体6ターンぐらいですか、、、、?

まあ十分ですよね・・・。

最近はちょっと自分の中で、オッサンっぽいのがブームです。おっさんがおっさんっぽいの履くと若干シャレにならない感じですか? いや、そのズッポリ感も今や、楽しめるようになってきました、

大人の余裕?いや、いっぱいいっぱいです。

最近のブームはウイングチップ!ウイングチップの筆頭格といえば、
いまや、小学生でも知っているであろう、王室御用達、無く子も黙るトリッカーズ!!!

通常のウイングチップより、アッパー、ソールのつなぎめがボリューミーなのが特徴です。

しかし、このウイングチップ!!!フジTR的に引っかかるところが1点だけあります。

値段がね、、、、。まあねー、一足ぐらい持ってても間違いではないのですが、
いかんせん計画失敗、就職してる間に手に入れとくべきでした・・・・。

今となっては高嶺の花。はっきり言って両足切断して、靴買うようなもんですからね・・・・・!!!

例え下手!!!

でねー。いろいろ調べてみたところ、わたくしの頭の中経済の、、、需要と、供給曲線のぴったりあったところが、、、、

はい、出ましたリーガルのウイングチップ、ガラス張り皮の5eye!!!(ガラス張りの皮というのはピカピカの光沢のある皮です。)外羽根式で、コバや靴底がじゃっかんボリューミーな物を選択。
リーガル


なかなか、いいですよー。これは、基本ウイングチップというのは、今では割とフォーマルなイメージですが、僕だけ?
昔は、ワークブーツ的に狩猟や、散策用に履かれていたと、どっかに書いてありました。昔はワークブーツだったんですねー。

確かに中でもトリッカーズなどはワークっぽい感じですねー。僕が購入したのは、わりとフォーマルにみえる感じです。まあ、就職活動にもつかえるかなと思って、、、。

いつもロックや!言うてるのに、守りに入ってるって?
いや、無収入やのに、靴買うって、攻めてるでしょ?

ところで、ワークブーツと言えば。

泉州、いや、先週ね、小学校の同窓会があって、その中にえらいオシャレな子がいてね、言葉で説明して、分かるかなー?
ワークキャップに、ベーカリーパンツみたいな、昔わりとスケーターやった人が落ち着いて到達する感じのファッションですが、、、、その子が黒のワークブーツ履いてたんですよー。

あれ?それ、レッドウイング?ってきいたら、

いや、オールデンて言われました。

泉大津に、、、、、あ、場所いうてもうた、、、、!!!

かかってこい!2チャンネル!!!!!!!

え、誰もこのブログ見てないって?
別にええわい!日記やし、、、、、!!!!

あれ?モニターが滲んで見える、、、
目から水、、、?

これが、、、、涙?

はい、戻りマース。

もとい、泉大津にそんなオシャレな子いると思わんやんかーー!!!
エライ恥かいたかな?っておもったけど、逆より大分マシでした、テヘペロ・・・?

かわいいなー。俺。

で、もうねー!!!!!そんな靴の話とかホンマはどうでもいいんですわー!!!

その子には、8年くらい前に、おかんからの情報で、ものすごい噂が出てた子でね!!!!
やっとその真偽を確認するチャンスが来た訳ですよ!!!

ありがとう!同窓会!!!!センキュー!!

割とナイーブな話なので、おそるおそるフジTRは聞きましたとさ!


・・・・あのさ、、昔だんじりに曵かれて、いや、轢かれてなかったっけ?


はい、彼、思いっきり轢かれてました!腰骨6カ所、複雑骨折!!!

でも今はスノボとか行ってるみたいで、よかったーーー。ってなるね。
さすがのロケンロール、フジTRもホッと一安心。

フジTR隊員!泉州における都市伝説、解明いたしました!!!!

泉州の人でなかったら、このエピソード分かりにくいかなー?

まあ、フジTRが、特別に、ワールドワイドに例えてあげよか?

うーん、せやね、、例えるなら、、、、、、

ドラキュラの末裔が生きてた・・・・?

ごめん、今の無し、、、今日なんか、例えおかしーな、、、

なんか、ちがうわー。
ちがうっていうのだけは、わかるわー。


"いつもだよ、例えがおかしい、頭もね!"
季語無し!

フジTRでした!!
センキュー!!!



ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中