ミラーレス一眼【買いません、迷う、どれでもいい】 | ほら〜だから言うてるやんか

ほら〜だから言うてるやんか

ロックな日々の思いつきです。

ミラーレス一眼盛り上がってるよねー。

フジTR前にも言うたけど、写真は撮りません!!!

じゃあいらんやんって?

あーいらんさ!!!!

いらんし、買わんねんけど、動向はおさえておきまっせ!!ってこと

ミラーレス一眼のいいところは、
コンパクトデジカメより綺麗!撮像素子デカイからね!!(※ペンタのQ以外)
一眼より小さい!動画に強い!!安い、、、

あと、流行ってる!!!

もういっかい言います!!!流行ってる!!!!

いるなー、ミラーレス一眼!!!

おしゃれで流行るといえば、リコーGRシリーズ流行ったけどさー、
ちょっと高いわー。あと、おしゃれすぎて腹立つわー。

それはさておき、、、、


ペンタックスのk-01
オリンパスのOM-D E-M5
がそろそろでるよねー。

ペンタックスのk-01は、ミラーレスにしては、デカイんよ、でもね、、、通常のKマウントレンズが使える、、、、
小さいのが良ければQ買ったら?ってことやねー。Qは手ぶれ本体内蔵やから、レンズ選ばんし、どちらもいいね!

オリンパスのOM-D E-M5もやばいね、防塵防滴、液晶144万って、、、、、ええやんかー。

フジTR一眼はnikon持ってるから、マウントアダプターつけたらFマウントが使える、1シリーズが気になるねんけど、、、デザインが、、、、、ミラーレスっぽくない、、

デザインでいうたらfuji!!!でも高い!!!

レンズの多さと安定性でいうと、オリンパスのpen lite???

動画の強さと、デザイン、液晶のドット数はsony nex-3か??

もう、考えすぎて、一周してミラーレスじゃないcanonのG1xもいい!!!

うーん迷うね、、、、、、、、どれもいい!!!ていうかどれでもいい!!


で、まあ、値段も考慮して、はフジTR的の一旦の答えは、
小さくて形も可愛いい、本体の手ぶれ補正、ゴミ対策が本体内蔵のpentax Q!
http://www.pentax.jp/japan/products/q/

レンズ使い回せる、nikon J1
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_j1/

なんかバランスよさそうで、液晶解像度が92万ドットのnex-3
http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-3D/

上から欲しい順ベスト3!!!

あ、もう一回言うとくけど、写真撮らへんねんけどね???



ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中