フジタロウごはん!【カミカゼライス、アンチエイジング、ハリウッド】 | ほら〜だから言うてるやんか

ほら〜だから言うてるやんか

ロックな日々の思いつきです。


はい、久しぶりにご飯更新するかー。
たまにこんな感じのやつアップしといたら、女の子うけするかなーとか思って、、、

どうなん?女の子?こういうブログ好きやろ???
しかもこのロック飯はデトックス作用とアンチエイジングも兼ねてるからねー。

え?どうゆう理由でそんな作用があるかって???
プラシーボ効果でバッチリ効果でてますよ!!!

まあ、そんなことどうでもええわ!
出来上がり写真いっとこ!!
はい、バンっと!!!

120305


はい!うまそうーーー!!!!!



どう?やられた?

まあ、フジタロウは小器用やからこういう事出来てしまうよねー。

レシピ公開しとこか?

このどんぶりはは3セクションに区切られてますーーー。
そのため、どんぶり一杯でかなりの野菜がとれまっせ!!
ウマそうな色にするために、ブロッコリーとパプリカ入れましたー。

●豚肉セクション(写真左上)
豚肉の切り落としを手でちぎって、ニンニクとサラダ油で炒める、味付けはテリヤキ。(醤油、ミリン、砂糖、酒、各大さじ2)軽く炒めた後に、タレを絡めて修了!タレはご飯にもかけるからねー。

●野菜浅い色セクション(写真下)
キャベツと、タマネギを最初軽く炒めて、塩とコショウ、ニンニクで味付け!軽く炒まったら、ほんだしをお湯で溶いていれる。フライパンにフタをして、しんなりするまで、蒸し焼き。

●野菜色が濃いセクション(写真右)
パプリカとブロッコリーシリコンスチーマーに入れて、酒少々と、塩、コショウで味付け。チン♪

どんぶりのお椀に、ご飯をいれてー。
テリヤキソースと野菜の煮汁を混ぜてご飯にかけますー。

上記の三種類を並べますー♪

で、さいごにフライドエッグのっけて、さっきのタレを上からかけますー。

はい♪出来上がり!!


今回のポイントは、コンソメスープきらしてまして、ベースのおだしをほんだしに切り替えましたー。じゃあね、和風になるよねーー。合うかな?って心配やったけど、卵のせたらさー、なんか最終的に親子どんぶりみたいな味になってうまかったー♪、野菜がとにかくいっぱいのどんぶり!!多分ヘルシーやーー。

野菜浅い色セクションが余ってしまったので、お味噌汁の具にしたらええ感じの物が出来ました。


せっかくやから、架空の物語と、名前つけよ、、、。


~エピソード~

ジョニーは日系アメリカ人、アメリカ生まれの日本育ち、
ぱっとしないサラリーマン生活に嫌気がさし、兼ねてからの夢をかなえるため、
単身アメリカに渡り、ハリウッドスターを目指す!!
しかし、現実は甘くはない! 日中はピザ屋のバイト、夜はバーでウェイターのバイト、
寝る間も惜しんで、芝居の稽古に明け暮れる毎日。

そんなある日母親から荷物が・・・・。

"ちゃんとご飯は食べれてますか?"と
手紙とともに送られてきたのは、おふくろの味、鰹節!

鰹のダシが効いた、野菜がタップりのどんぶりを頬張ると、
諦めかけていた気持ちが、奮い立つ!!!

もう日本に戻る気はない!!

それからというもの、ジョニーはくじけそうになった時。
このライスを作って自分を勇気づけました。

ジョニーのソウルフードを完全再現!!
彼の強い意志を表して、カミカゼライスと命名しました。

・・・・・・。

なんじゃこれ???