タカスサーキット8時間耐久 | ホワイトレーシングなブログ

ホワイトレーシングなブログ

レーシングチーム、1992年頃?ミニバイクレース仲間が集まりチーム結成。管理者は結成当事者でないので正確には不明。チーム全員ホワイトのカウルだったのでチーム名に採用。チーム員は、全日本ロードレースにもフル参戦していた、管理者もメカで2011まで全日本参戦。。






8/21に福井のタカスサーキットで開催されました、ミニバイク8時間耐久に参加してきました。

前日に走行枠があり、練習走行も参加です。
一応三時間あるのですが、走行は耐久参戦チームに1台のみ、ウチのチームは6人で参戦、練習は一人30分のみ。

半数走行ならもう1台走行させてもらいたかったですね、コースに慣れるのに時間がかかるタイプですので。




マシンはNS50F。
今回のレースは自分が主催で参戦ではないので荷物も少なく、いつもより楽をさせてもらいました。

メンツは、キャブ仙人改めキャブ王子、耐久パートナー、コーラ中村、ザッパー全日本ライダー、最年長久しぶりにお会いした泉さん、そして私。

このコースを走ったことがあるのは、私と耐久パートナー、ただ同じ正周りで走ったのは台風のように荒れた気温6度の雨の中、寒かったことはシッカリ覚えてますが、コースは覚えてませんが、以前のデータからのファイナルはそれなりにあってた感じです。




練習走行から結構苦しんでました、チームトップタイムから3秒以上離されてます…

今回オイルをサポートして頂きました、ありがたい、結果で返さないと。


練習後もタイヤとミッションオイル交換、CDI交換のみです。


つづく