秋のある日の弁当 | ツナイデルの「だって高1の息子が昼メシは弁当がいいって言うから」

ツナイデルの「だって高1の息子が昼メシは弁当がいいって言うから」

サッカーバカ1号&2号についての徒然日記。改め、元サッカーバカ1号&そこそこサッカーバカ2号を見守る父の徒然日記。
1号は大学生となりサッカーは観戦するスポーツに、2号は高校部活で細々とサッカー続けてます。

またまた、これまでの弁当の振り返り。



こちら11月頃の弁当。だいぶ小慣れてきた感じかな。時間配分にも余裕が出て、かつ、気温も低くなってきたので新たなおかず作りにチャレンジし始めた時期でもあります。





◯レギュラーメンバーのプチトマト

◯同じくレギュラーの、下茹でして冷凍しておいたブロッコリーをソテーしたもの

⚫︎こちらもレギュラーの冷食コロッケ(自然解凍可)

⚫︎準レギュラーの冷食つくね(自然解凍可)

◯準レギュラーのハムとチーズを巻いた卵焼き

◯新入りのマグロの角煮

⚫︎準レギュラーの冷食シュウマイ



マグロの角煮は、お安い冷凍のサクが売ってたので購入し、電気圧力鍋で加圧調理し、その後鍋で煮詰め味を染み込ませ冷蔵庫で寝かせたもの。初めて圧力鍋を使って作ってみましたがなかなか上手く作れたようで息子にも好評でした。明日も!と言われましたが、味見と晩御飯で大半が消え去ってしまったのでそれは無理。息子よすまん、あれがあれば白米はいくらでもいける(苦笑)



そんな高1の息子2号は木曜日まで学年末考査なので、水曜日までは引き続き弁当はお休み。とはいえ、父は毎日外食というわけにはいかないので、超手抜きですが自分の弁当を作って持って行ってます。明日朝、時間あるかな。