体育祭の弁当(毎年のオーダーです) | ツナイデルの「だって高1の息子が昼メシは弁当がいいって言うから」

ツナイデルの「だって高1の息子が昼メシは弁当がいいって言うから」

サッカーバカ1号&2号についての徒然日記。改め、元サッカーバカ1号&そこそこサッカーバカ2号を見守る父の徒然日記。
1号は大学生となりサッカーは観戦するスポーツに、2号は高校部活で細々とサッカー続けてます。

昨年6月の体育祭の日の弁当。


この頃から弁当のボリュームアップを目的に、通常の弁当にプラスして小さなタッパーに白米を入れて持たせていましたが、その白米の上に海苔を切り抜いて作った「勝」を乗せてげん担ぎ。写真は息子が教室で撮ったものです。




体育祭(運動会)の日には、昔から私が海苔で何らかの文字を作るのが恒例。紙に下書きして、下に海苔を敷いて紙ごとカッターで切っていきます。一応文字は手書きです。


「勝利」とか「victory」とか「気合い」とか作っていたけど、この時は別盛りのご飯の面積が小さかったので、一文字にしました。


何を書いたかは弁当を開けるまでのお楽しみ、ということで、今回も喜んでくれたようです。


で、ちょっとか細い「勝」でしたが、願いが叶い、息子のクラスは優勝したようです。