コンビニB級グルメ〜魅惑のチョコレート〜 | ツナイデルの「だって高1の息子が昼メシは弁当がいいって言うから」

ツナイデルの「だって高1の息子が昼メシは弁当がいいって言うから」

サッカーバカ1号&2号についての徒然日記。改め、元サッカーバカ1号&そこそこサッカーバカ2号を見守る父の徒然日記。
1号は大学生となりサッカーは観戦するスポーツに、2号は高校部活で細々とサッカー続けてます。

久しぶりのコンビニB級グルメネタ。


最近、多忙さを理由にダイエットをサボり気味。マズいなぁと思いながらも、疲れた時には甘いものを口にしたくなるもの。


そんなある日、ホッと一息つこうと手に取ったのは、heavenlyorganicsさんの「ダブルダークチョコレートハニーパティ」。







こちら、原料は100%カカオと、RAWハニー(加熱処理をしていない生のはちみつ)の2つのみ。パリッとしたビターチョコレートの中に、しっとりとしたカカオと生ハチミツのパティが詰まっています。







一口食べれば、まず外側のビターチョコレートのカカオの香りがやってきて、次に、中のカカオとハチミツのパティの甘みと酸味と香りが口いっぱいに広がります。そして最後に、外側のパリッとしたビターチョコレートの苦味と酸味が時間差でやってきます。このハチミツの甘さと酸味、なかなか鮮烈です。


オーガニックのカカオや生ハチミツが持つ抗酸化作用をはじめとした「なんとなくカラダにいい」感が味わえて、1つ50キロカロリーと罪悪感は少なめ。


お値段は少しお高めで、3個入りで300円。こちら、ナチュラルローソンで販売中。夏場、チョコレートは冷蔵保存したくなりますが、これは中身のハチミツのことを考えたら常温がオススメです。仕事に、人間関係に、人生に疲れたら、是非笑笑