2号はサッカー三昧のGWでしたが、1号は腰と足首をいためているため、引き続き練習はできず、公式戦も見学。残念なGWとなりました。ただ、本人はのん気なもので、サッカーのない日はサッカーゲームに興じたり、OBとして2号の試合の応援に行くなど、別の意味でサッカー三昧のGWとなっていました。あれ、勉強は??
所属チームは好調を維持しており、クラブユースもTリーグも勝利を重ねています。チームのサポーターとしては嬉しい限りなのですが、選手の親としては複雑です。この時期の長期離脱は、今年一年だけを考えれば本当に痛い。大切な時期だと思うからこそ、本人ののん気さになおさら苛立ちます。
でも、1号の将来を考えれば、必要な休養期間であることは言うまでもありません。本人には、志を高く持って、復帰を目指してもらいたいですし、勉強も含めて休んでいるからこそできることもあるはずなので、身体は休めてもアタマは休めずに日々を過ごしてもらいたいと思います。
もちろん、親としても、焦らずイラつかず見守りたいと思います…とはいえ、なかなか難しいんですよね。特に、ゲームに興じ、スマホをいじくりまわすのを見ると怒りがフツフツと。今日もこの件で一悶着ありました。でも結局、自分で気づいてもらわないと何を言っても効果はありません。親として、陰でイラつきながら、気付きを与えながら、笑顔で見守ろうと思います。
頑張れ、1号!
