先週末の山梨遠征、1号は結局Aチームのスタメンには入れず、途中交代での出場となりました。なかなか壁は厚いです。
TM相手はまたまた強豪。しかも、今回はAチームのDFラインのレギュラーが2名、ボランチが1名欠席という、より厳しい状況での試合となったため、結果は惨敗でした。GKを含めクラブユース選手権から7名もメンバーが変わっていたわけで、当然の結果といえるのですが、できればベストメンバーで戦わせてあげたかったです。
1号はいくつかいいプレーはあったものの、たいていは抜け出しても潰され、ポストプレーは機能せず、チャンスを潰していました。
1号は今迷っているようです。
先週の茨城遠征後、コーチからプレースタイルについて指摘を受けたのですが、そこが悩みどころのようです。
サッカー未経験の父親には技術的なことはわかりません。ただ、目指すはエースストライカーのはず。指摘されたことを自分なりに消化して、自信を持ってプレーしてほしいと思います。
頑張れ、1号!
(おまけ)
私は、またパパ友さんの車に便乗させてもらったのですが、早く着きすぎてしまい、やむなく(笑)地元チェーンの「小作」さんで名物の「ほうとう」に舌鼓。かぼちゃを始め、根菜類たくさんで、身体の芯から温まりました。
でも、麺?自体は火の通りすぎ感が。あんなものなのかな。ごちそうさまでした。

