なんと2週間も… | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。

あけてしまいました。
わたしのブログの更新を楽しみにしてる方がいるのかいないのか、いたら嬉しいな的な感じで、ごめんなさい。

前のブログでちょっと疲れてるなどとほざいてしまったので、心配してくださった方ありがとうございます。ありがたやです。

ご連絡くださった方、なかなかお返事できず申し訳ないです…

相変わらずなんですが、ちゃんと生きてるのでご安心ください。
サロンの準備が毎度のこと滞ってるのが一番心配です(笑)

前置き長くなりましたが、先日の着物でおでかけ、上野の下町風俗資料館に行った日の事を…

この日の事は、参加してくれたBさまがすでにブログに書いてくださっております。
わたしの大好きなブログ。
というかBさん自体が大好きです!

主催者のわたしが今更ですが、つたない文章でご報告させていただきます。
{37143DEA-1CC7-4698-BA9B-0B8C4FC483F9:01}
まずはお上りさん気分で上野公園の西郷どんと。
晴れて良かったです。

{D718F42F-07A0-4CEA-89E9-F81C2E4AFE56:01}
今回のおでかけメンバー。遠目なんでモザイク無し!
6月とはいえ、日傘、帽子、サングラスとちゃんと日除け対策。

{2B6111A5-6279-45D1-91A3-19DB019A3863:01}
不忍池周辺をお散歩しながら。

{CEA08BD4-A446-4166-86C2-F307FF62B89E:01}
実は不忍池のほうに来たの初めてでした。
池全体に水面が見えないほど一面蓮の葉が広がっていて、何だか幻想的。
花が咲く頃また来たいな。キレイだろうなぁ。
代わりに紫陽花が梅雨の合間の晴れ空の下、たくさん咲いてました。

なんか長くなりそなんで続く。