無事終わった。 | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。

内視鏡検査した。
初めてだからめっちゃ緊張。
麻酔かけてやるのをお願いしたんだけど、点滴して、喉の麻酔なる、氷みたいなのを舐めてたら気分が悪くなった。喉の感覚がなくなるから、唾がうまく飲み込めんですよ。ティッシュでひたすら唾を取りつつ、ベッドで横になりながら順番待ちしてたんだけど、気持ち悪くて診察室まで行けず、ベッドのまま運んでもらう始末…すいません、すいません、とひたすら謝ってましたわ(笑)。
そのあと麻酔でいつの間にか寝てしまって、気がついたら終わってた。
photo:01

近所に咲いてた紫陽花。
だいぶ枯れてきちゃってるね。もう夏だわ。
結果、胃潰瘍でした。
ショック~。
でもだいぶ治りかけてるらしくて。
ピロリ菌の検査もしてもらうことになり、しばらくは胃薬を服用。ピロリちゃんがいたら再発しちゃうからね。
しかし、わたしそんなに不摂生でストレス溜まってたのかしら…
激しい胃痛の数日前に、タイ料理屋で刺激物食べまくりも良くなかったかな。

photo:02

今日は綿レースの着物。
キャラ的に今年はもうどうかと思ったが(笑)、ベージュだし案外悪くないかな。
地厚で広衿なもんだから、衿元がモコモコ。しかもビーズの半衿だから余計。
photo:03

帯は、変わり絽目のバラ柄の染め名古屋。
絽目が少ないから、盛夏は締めないかな。ほんと今の時期だけ。

前回のブログで、単衣薄物はほつれやすいって書いたけど、この子はお尻辺りの脇縫いが両方いった。身幅が狭かったからちょい引っ張りすぎたわ。

早くお酒が飲みたいわ。
タイ料理食べたいわ。




iPhoneからの投稿