初めての。 | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。


明日、内視鏡検査。
ずっと胃が痛い。今はお薬でだいぶ楽なんだけど、胃腸科にかかる前は、あまりの激痛で動けない時もあって。
ただの胃炎だといいなぁ。
あー早く治ってタイ料理食べたい。
photo:01

朝顔の単衣お召し。
薄物じゃなくて単衣だから、ほんとに6月限定の着物。
半衿は薄物のハギレなんだけど、茶×黄の太い横縞だから、写真の角度的に変に写った。
photo:02

もうすぐ6月も終わりだし、と立て続けに着てたら、背縫いのお尻んトコほつれちゃった。
仕事上、正座することが多いから、この部分、カナリ力かかるのよね。わたし尻デカイし、アンティークで糸もだいぶ弱ってるし余計に。
単衣、薄物の時期は、暑いとかよりまずこれがイチバン厄介だなーって思う。




iPhoneからの投稿