なんとか復活 | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。

歩いてて、すごくいい匂いがすると思ったら
photo:01

クチナシの花が咲いてた。
癒される。

やっと仕事に行けるくらいになった。

検査の結果はまだ出てないけど、疲れやストレスが原因ではというのが有力。
自分ではあまり自覚症状なかったから、体調悪くなってからしばらくはキツかった~。
photo:02

今日は麻の着物。
そして無理やりに髪アップしてみた。
photo:03

帯は良く見るとすずめさん。かわゆいのです。
でも310㎝と激短。

photo:04

汗かいたので着替えた。
洗濯面倒くさいのでもう浴衣。
ワッフル加工で一瞬絞りっぽく見える(笑)
肌に貼りつかなくて着心地よし。

photo:05

家から徒歩30秒のお洒落なケーキ屋さんで奮発。
昨日のひさびさ料亭復帰祝い。


明日は白牡丹プレゼンツの着物でおでかけイベント。
毎日天気予報チェックしてて、昨日の午前中の時点で晴れだったのに、夜になり急変。曇り一時雨とな。
関東は今頃になってやっと梅雨らしい感じになって来やがりました。
サロンのお客様にはビギナーの方もいるので、無念の洋服参加になってしまうのではないかと心配…
そんな方たちにお着物を着る機会を増やして欲しい!と思って企画したイベントなのに~。

6月ももう半分過ぎたので、浴衣着てもいいと思う。
現に今日は何人も浴衣の人を見た。わたしももう着てるし。

雨の日も着物で楽しくおでかけ♪
ぜひ成功させたい~。







iPhoneからの投稿