気持ちとは裏腹に。 | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。

photo:01

本日六本木。
前回のサロンで本村さんに頂いたジョーゼットショール。
photo:02

格子柄の縮緬の単衣。
やっぱ単衣だとアンティークの縮緬は着づらいなー。伸びる(笑)
photo:03

帯はアザミ柄の絽の名古屋。
浅葱色というか、瓶覗くらいの薄い青緑色。夏の青空の下に咲くアザミって感じで好き。

16日はおでかけイベント、7月のサロンの準備もちょっとずつ始めなきゃなんだけど、ここの所ずっと体調が悪い。
微熱が続いててだるいし、貧血気味で、仕事早退したり、寝ても疲れが取れない。
4月、5月あんまり休んでなかったから、今頃疲労が来たのだろうか。
ちょっとしんどい。
早く元気になりたいなー。
仕事もプライベートも面白くなってきた時期なのに、もどかしい。

そーいえば、ドラゴンボールで仙豆って豆があったな。みんな知ってるかしらん?今急に思い出した。
とりあえず大豆でも食べてみようかなぁ(笑)
カリン様、可愛かったな。。。




iPhoneからの投稿