七年目の浮気 | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。

地下鉄の通気口から吹く風で、マリリンの白いワンピースがめくれるシーンは有名だけど、今日の風はそんな感じ?
時折前に進めないくらいすごい突風が吹いて、着物はおろか、腰巻までめくれて何度もひざ下丸見え。恥ずかしかったわ。
本日長谷川。
photo:01


photo:02

昨日のとはまた別の、牡丹の昼夜帯。地色がピンクで春らしいし、牡丹の花の感じもすごくいい。
photo:03

この帯の柄を名刺のデザインに使った。
わたしがイチバン好きな牡丹の色。
photo:04

着物は茶で秋っぽいけど、葵柄だから、春着物かな。
おめでたいモチーフだから、いつ着てもいいんだろうけど。

指輪を買った。
photo:05


ジャスパーという天然石。
最近、パワーストーンにちょっと興味がある。
石の持つ力と、自分が欲しいモノ、求めてるモノってリンクしてるらしい。
お店に並んでる中で、パッとジャスパーに惹かれたのには納得。
http://www.ishi-imi.com/2009/05/post_400.html
正直で素直であること。
周りに流されない強い意志。

オニキスはずっと前からすごくいいなと思ってたけど、これも納得。
http://www.ishi-imi.com/2009/04/post_371.html




iPhoneからの投稿