先日の世田谷着物フリーマーケット | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。


遊びにきていただいたみなさんありがとうございました~!!


真由美さん、お疲れさまです!!


ミタイーさん、梶さん、お手伝いありがとです!!


White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

今回、急遽浴衣の着付けレッスンさせていただきました。



いや~。着付けって、自分の体に染み付いてるというか、


ほぼ感覚で着ているので、改めて人に教えるとなると、


伝えるのって難しいなーと。



一度も浴衣を着たことの無いという方でしたが、


無事にお一人で帯結びまでやって、帰っていかれました。よかった。



この日は、真由美さんの十八番(?)の


浴衣のおいらん風の着付けの予約が入っておりました。



White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

かわゆい子でしたっ。肩の開き具合が絶妙。



今回、プリンを作って、ご来店のお客様に食べていただいたのですが、


好評だったので嬉しい。次回もやります。手作りデザート。



White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

この日の着物は、黒地に渦巻きの絽の着物。



White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

帯は百合柄の絽の染め帯。実は帯にも半襟にも渦巻きがいます。


髪はまた真由美さんにアレンジしてもらいましたっ。



来月の8月は世田谷着物フリーマーケットはお休みです。9月をお楽しみに。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週の土曜日21日は、大和の骨董市。


そして夜は、千秋さんのキモノバー六本木のお手伝いに行きます。


ご都合のよろしい方は、ぜひ遊びにいらしてください~。