7月21日のキモノバー・ロッポンギ | White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

1年のうち300日以上着物を着てる、ほぼ毎日着物生活の人間です。

ブログは2か月に1度開催している着物サロンのご案内がメインですが、たまに趣味のこととかも書いてます。

White Peony(ほわいと ぴおにー)とは、白い牡丹の花のこと。
わたしの一番好きな花。



あかねさん、みなさんご来店ありがとうございます~!!


White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

なんとなんと、奥の2人は、日本に留学中の、チャイニーズガールちゃん。


普通に日本人だと思ってたよ~。


浴衣も自分で着たんだって。


日本人でも一人で着れない子がいっぱいいるのにねぇ。


わたしはチャイナドレスが着たい。って話をしたら、


中国の人は滅多に着ないらしいから、



日本の着物と感覚が似てるのかも。


ほんとにチャイナドレス着たい。可愛い。


ロングで、スリットすごいヤツ。


わたしの身長だと、間違いなくオーダーメイドだな~。


チャイナ着て、中華街で遊びたいなぁ~。



White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

今回のお気に入りメニューの、パリっ娘サンド。うまい。


チャイニーズガールちゃん、来月に一度中国に帰るそう。



あかね姉さんからのサプライズということで、



千秋さんがデザート盛り4皿作りました。


White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

2皿目のアップルマンゴー。金魚ちゃん付き。



White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

わたし、髪型の関係で手拭いかなりズレてます。。。



みなさんほんとうにありがとうございます!!


またのご来店お待ちしております~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼間は、大和プロムナード骨董市に行きましたが、


今回も少ない予算で大収穫でした。


ステキなシャツを着た人に遭遇。


White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

この方のアロハシャツ(?)



White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

舞妓さん柄~!!


可愛すぎ!!



White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

懲りずにまた下駄を買ってしまいました。


二石風な鼻緒で、左のは真物の芳町、右は日和下駄。



White Peony ~ほぼ毎日着物生活~

ヤバイ。なんすかこのブサカワな犬。むしろキモカワ。


というか、可愛いのか?この子達。。。


一目ぼれの繻子の名古屋帯。


その他いろいろ。


機会があればご紹介いたします。