Copain Marche 2016ありがとうございました!! | ホワイトリーのブログ

ホワイトリーのブログ

Whitely(ホワイトリー)が日々行っています木工品製作を中心とした事柄をブログにしています。

今日は天気がよさそうですね。久々に朝日を浴びたような気がします。

秋の気配を感じますね。


昨日の24日は、マロニエプラザで「Copain Marche vol.1」が開催され、出展してきました。

天気があまりよろしくありませんでしたが、オープン前からお客さんが列を作って入場を待っておりました。

たくさんの方のご来場、Whitelyのブースにお立ち寄り、またお買い上げ頂き、誠にありがとうございました。

また主催の皆さま、出展された皆さま、大変お世話になり、ありがとうございました!!

次回もまたよろしくお願い致します。



室内開催のハンドメイドイベントへの出展が久しぶりのような感じで、ブース作りの勘が鈍っていましたね。前日搬入を済ませたのですが、どうもうまくいかず、当日に飾り付けを行い、なんとかオープンギリギリに間に合った感じです。





ブース全体、横のパネル、正面の棚、いつもの感じですね。

検証も兼ねていましたツリーのフック付きパネルを使ってみました。改良点が見つかりました。




ハロウィン用のガーランドとオーナメントをつけてみたクロスのツリーも改良点が見つかりました。

水性ペンキでの着色が何か物足りません。ナチュラルカラーにしてみることにします。




ウォールナット材やチェリー材で作った作品を追加しました。目立つように棚の上段です。




まずまずの反応で、手応えを感じることができました。ウォールナットの作品を追加してみようと思っています。




箸置きシリーズもまずまずの反応でしたが、ネックレスのトップにしたいから、チェーンを通す穴を開けてほしいとのことなので、そうしようと思います。

箸置き兼ネックレストップというのもアリなのでしょうかね。どちらかの用途にするべきなのか、どちらにも使えるものにするべきなのか悩みます。とりあえず穴を開けてみます。




ハロウィンのオーナメントもウォールナット材は人気でした。ウォールナット材の魅力をより引き立たせる作品を作っていきたいですね!!


そんな感じでの秋から冬にかけての作品作りの方向性が見えてきました。

何だか感想文となってしまい、申し訳ありません。




オープン直前の会場です。天井が高くて広いですね。入場口にはすでにお客様が並んでいました。


作品へのリクエストやアドバイスをいくつか頂きました。ご期待に応えられるよう頑張ります!!

より関心を持っていただけるような作品作りに励んでいきたいと思います。



Whitelyの今後のイベント出展予定です。

10月は追加がありました。


10月15日(土)は雀宮で開催の「夜祭」に出展します。

午後からの開催で、15時~21時です。屋外ブースなので、夕暮れからは作品がよく見えないかもしれません。どうなることやら...



10月23日(日)は薄井工務店さまの「秋の感謝祭」に出展します。

栃木県産のヒノキ、「桧粋」を使っての作品をたくさんご用意していきます。


そして10月30日(日)は、ろまんちっく村で開催の「Bon Marche 100人展」に出展します。

テーマがハロウィンなのでハロウィンの作品と、冬の時期に親しまれるようなインテリア木工品をたくさんご用意したいと思います。仮装も楽しみますよ。今年の仮装は派手かもしれませんね!!



11月12月と予定が徐々に決まってきています。

11月19日(土)は、グリムの館で開催の「ハンドメイド雑貨マーケット」に出展します。

11月26日(土)27日(日)は、あぜみち上戸祭店で開催の「プチ・マルシェinあぜみち上戸祭店」に出展します。

12月3日(土)4日(日)は、ポートメッセなごやで開催の「クリエータズマーケット」に出展します。


よかったら遊びに来てくださ~い!!