ホワイトリーのブログ

Whitely(ホワイトリー)が日々行っています木工品製作を中心とした事柄をブログにしています。


テーマ:

一昨日の12日(日)は、本田開発㈱が開催の住宅フェア、「HOUSING FAIR 2017 AUTUMN」に出展してきました。

実際は11日、12日の二日間の開催でしたが、11日はしっぽマルシェへ出展していたため、12日のみの出展となりました。

 

会場はHONDA体育館です。

広くて天井の高い体育館ですね。

基本的にはホンダ社員向けの住宅イベントのようですが、一般の方の入場も可能でした。

2日目ということなのか、マルシェイベントのような大賑わいとは言えないものの、多くの方のご来場、またWhitelyお立ち寄り、お買い上げ頂きありがとうございました。

 

 

2日連続の別々のイベントに出展で、イベント内容が異なるので、木工作品をやや変えての出展となりました。

什器はそのままなので、特に違いは分かりませんね。

 

インテリア用の木工品を増やしたつもりです。

 

とは言え、わんこ物もきちんと持っていきました。

来年は戌年、わんこは干支物としてもおおいにアピールしていきたいですね!!

 

会場の真ん中では、午前と午後とでワークショップが開催され、出展した日曜日は、午前が木のスプーン作り、午後はカッティングボード作りの講座がありました。素材が木なので、木工屋としては実に興味がありました。

内容が親子で楽しめるということもあり、どちらもすぐに席が埋まって、皆楽しんで作っていましたね。

木工のワークショップとなると、どのようにして行うのが良いものかと悩んでしまい、なかなかワークショップでの出展に踏み込めません。今回の講座を拝見して思ったことは、ワークショップで出展したいということです!!

スプーンやカッティングボード作りをやってしまおうとは思いませんが、Whitelyならではの内容のワークショップができればいいなと思います。

 

さて、今年のイベント出展は今回で終了となりました。今のところは来年の出展予定は特に決まっていませんが、ワークショップデビューを再び検討してみようと思います。

木工のワークショップ、よい案が浮かびますように♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。