私情祭り | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに何か書きたいと思って久しぶりに開いてみたら、いざって時に全く何を書こうか分からなくなる私です💦

たまにありますこういう事は、何をしたら良いか自体が分からないからとりあえず何にもしないで時間が経つのを待っている、その時間はすごーく暇でジッとしてられない私はふらつきたいのに、そこに留まらなければ行けない使命感というか空気に何時も毒されてます。課題とか出された日には考えたくない様なものが沢山出されて、もしこんな検討外れな事を書いたら皆に馬鹿にされて恥ずかしくて死にたくなるなって思いながら自分の精一杯の適当な情報を組み立てながら継ぎ接ぎの成果物を出していた事を思い出しました。

こんな事を書いているのはきっと昔からなりたかった物が違って全く興味の無い世界にずっと巻き込まれながら生きてきた産物なのでは無いかと思い書き捨てる事にしました。

基本的には特に深くこれを知ろうとするような知的好奇心や何やらに乏しいような気がしてました。目に映る現実離れしたものに興味を持つもそれが人生の役に立つかと言われれば全くそうでもなくて、じゃあ何に興味があるのと言われても大体な大雑把な答えは出せますがそれを本気で目指してる人にとっては取るに足らない望みですし、私には夢中になる何て大層な言葉に縁遠い存在なのだとこの数十年の生きた中で思い知らされてます

。こんな人は沢山いるのかなぁって最近思う様になりました、私は人との比較で自分の意識というか立場を保って生きてたのかと思います。勉強をしたくなかったのは窮屈でしんどいイメージでしたがそれを耐え抜いた人たちは自分より綺麗で常識のある落ち着いた人たちになっているんだなぁと客観的年齢基準で判断するとそう感じますし日頃の言動はどう考えても周りと少し浮いててこの世の物なのでしょうか、どうしてこんなにも大人と話すのが嫌になってしまったんだろうと思うとまだ子供のような心が何時まで経っても消えてない自分が1番好きだった事に何となく色んな物をみて改めて気付いてしまいました。そりゃそうだなって人生を振り返りながらそう思わせるような出来事が幾つもあります。怒られたくないから黙ってる、聞くのは何故か恥ずかしさを隠しきれないし怒られるのなんて絶対嫌!

自我の爆発です。まだ大人になりきれてないからどうしても浮いてしまうのでしょうか、そう考えると早く普通にならなきゃ、けど自分が意味も分からない所で分かるように生きている事に苦しさを覚えているのです。しかしそんな事を言っても生きてけないのはしってました。もうこれは宿命なのかもしれません。こうやって生きてきた私の逃げられない宿命です。

そんな事ないよとか、自分の道を切り開けだのそんな言葉ほど信じられないものは無く結局自分自身の問題なんでしょうねと、何やら教会で懺悔してる人のようになってしまいましたね😇

好きな物ってなんだろう

そう、いつもそれが気になります。先程にも書いたようにきっと現実離れしたカッコ良いものが好きなのかもしれません、原点はそこにあるのでしょう。アクション漫画も好きですし衝撃を受けやすいものは沢山ありました。ただそれをするには役者にでもならない限り無理なんだろうと子供心ながらそう思ってました。だから想像しながら帰るのが割と好きだったんでしょう。帰宅する時、正直友達と一緒に帰るのも好きでしたが空想しながら歩いて帰る方が気楽でした。これはたくさんの人がそうじゃないかって思ってます。特に男性の人かな、何か楽しいんですよね。人の話を聞いて想像するのも好きだから話の合う人と帰るのも好きです。だから話の合わない人と2人っきりにされるとまさに地獄というよりもう目の前から思いっきりバットを振りかぶって消し飛ばしてやりたい気分ですが適当な話をひとまず10分置きにしてあげる優しい私はいつも貧乏くじを引いてる気分なのです。

後は人の悩みを聞くのは割と好きでした。こんな私でも役立てるのか!という気持ちと何だか優しい自分が好きというここにもでる自己愛が働いているのですが、流石に勉強出来ない私に勉強の相談をされた時はこの人あんまり見る目ない人なんだなぁと思った時もありましたね笑

勉強、なんかだが何時も好きになれそうにありません。好きな事の勉強ならって思いますが残念ながらそんな時間をこの週休2日に盛り込む程、余裕はないのです。はっきりいって働きすぎなのです。アリはよく働きますがアリの様に働けたら多分毎日頭に変な引っ掛かりや空をみて鳥のように飛びたいだの私の平日の感情の更に3倍憂鬱さをプラスする事でしょう、

ちょっとずつこんな変な自分の感情をまた吐き出していこうと思います。結局自分を昇華しないと溜まってしまうのが苦しくて嫌になるのだろうと思ってしまいがちです。そしてこんな文章を好きなように書くのが地味に好きだったりするのです。もしかしたら好きって割と転がってるものかもしれませんね。それを職にできたら笑っちゃえますけどね笑

おわり😺