言えないこと | 心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

関西在住の裕たんです。2014年に持病の心臓病(僧帽弁閉鎖不全症・狭窄症、不整脈、心不全、心房細動)の手術(弁置換手術)を受け機械弁が入りました。で障害者手帳を持つ人生になりましたが、2016年10月に再び不整脈を発症、入院当日に不整脈が止まりました。


いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございます。

m(_ _)m


2024年も すでに 3月に入りました。

昨年に親を亡くしたワタシは 正直 どこかで止まっている・・・っていう感覚があります。

昨年に 散々よく泣いたので 泣くことは減りましたけど テレビやYouTubeを観ていても

親を亡くした・・・関連のニュースはめちゃくちゃ泣いてしまうこともあります。

前を向かなきゃ!

っていう気持ちが強いのか💧

ただ 日々の生活に追われているだけ・・・なのか 

ちゃんとお別れしたからこそ 普通の日常を送ることが出来ているのか?

分かりませんが、仕事に行っている分 考えることは少なくなりました。


忘れた訳ではなく 普通の日常を送っています



不思議なんですが、ワタシ花粉症なんですよ

昔っから 今の時期なんて特にくしゃみ、鼻づまり、目のかゆみ、定番の花粉症の症状が寒~い時期からありました。

しかし

今年 思っているより花粉症の症状がほとんど出ていなくて😅

自分でも あれ?と思っています。

全く無いっていう訳でもなくて そりゃあ多少は目のかゆみや鼻👃がムズムズするとかはあるんですよ

で、

天気予報でも 花粉が飛散している情報なんて毎日のように入ってきてますけど

毎年のワタシの花粉症の症状からしてみると

そんなに 多いの?

って思うくらいのワタシのカラダは反応していないみたいで 鈍感になったか?

ってくらいです。


部屋なんて窓を開けるなんて もってのほか

洗濯物も外に干す、なんて

干していたけど この寒いのに花粉症かよ!ってワタシだけ花粉症に変にイライラしてました。


昨年に 風邪?花粉症?っていう症状は出ていたんですよ。花粉症なら やけに早いな!っていう程度で終わったんで💧

昨年は 自分の症状なんてそれどころではなかったですからね~


毎年 めちゃくちゃ寒い1月の下旬から花粉症の症状が出だして 家族でも花粉症になるのはワタシだけだったし 鼻👃がムズムズしだしたらティッシュがかかせなかったこの時期


どーしたんだろう~






どーしたんだろう?と言えば

いつだったかな?

会社の担当の男👨の人に連絡したら その人👨入院中でして💦

え?

ま~すぐに退院されたみたいでしたけど💧

後日、仕事先でその人👨に出会ったんです

正直、誰か分からなくて😅

雰囲気が変わっていて・・・ワタシからしたらなんか違和感があって こんな人👨だったかな?という印象を持ったんです

あ、入院されていたな・・・と思ったんですが

全体的に 腫れてる?ん?太った?いや違うな~むくんでいる?っていう顔からカラダつきから そう感じました


イケメンでもないけど 背は高くて髪は耳のところまでくらいあって まだ顔とかはシュッとしてる人👨だったと思ったんですよ

お腹はちょっと出ていたけど💦


その人👨が入院って・・・って思って 

むくんでいるように見えたのは 薬と影響かな?と思いました。

さすがに おもしろおかしく言える情報ではないので職場のおばさんたちには言っていませんが・・・💧




ワタシも他人から見たら どんな風に見られているのか?コワイですね~






ワタシ、会社の人👨に出会った時も

違和感あったんですが 何にも言えなかったですからね

いや、言っちゃいけない感がありました。

っていうか~

ホントに誰?って思ってしまったので

その人👨にも誰か 分からなかったです笑

って言いましたけど💦

他のこと考えてました~♪感を出しながら

お疲れ様で~す笑

と😅






思っても言えないことが多くなりました。

他の人も ワタシにそう思っている人

いるんだろうな~と思う今日このごろでした



※ちょっと余談なんですが、

YouTubeって動画を配信された方の設定なのか?

文字起こし?って表示されますよね?

いつも観ているYouTuberの人の動画が配信されたんですが、ある日を境に表示されなくなったんです。

ワタシは、時々 表示しながら動画を観ているんです。その人の動画は。

ある日を境に表示されなくなって 誰かコメントしてるかな?と見ても誰もそのことに触れてないし 動画を配信されている人も一切触れてなかったのです。

約2週間くらいワタシは、コメントを残して聞こうかな?とか考えたりもしました。

が、動画は観ているんですが ちょっとそういうことを言うと すんなり答えてくれなさそうな😅ワタシ的には苦手なタイプかもしれない・・・と 黙ったまま観ていました。それが 突然 表示されたんですよ。ワタシはホッとしたんですが、それも誰も何にもコメントで触れてもなくて その人の味方だろうな~的なコメントばかりが目について・・・本人も一切なんにも言われなくて😅

今って コメント自体も なかなか聞きたいことを聞きづらい世の中になってきているな~って思いました。

余談でしたm(_ _)m






本日もブログを読んでいただいて

ありがとうございましたm(_ _)m