夏本番! | 心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

関西在住の裕たんです。2014年に持病の心臓病(僧帽弁閉鎖不全症・狭窄症、不整脈、心不全、心房細動)の手術(弁置換手術)を受け機械弁が入りました。で障害者手帳を持つ人生になりましたが、2016年10月に再び不整脈を発症、入院当日に不整脈が止まりました。

 

このブログを見つけていただき

そして

訪問していただき

ありがとうございますm(_ _)m


ワタシの住んでいる関西地方も梅雨明けをしました☀️本格的な夏🌻到来ですねハイビスカス

じめっとした暑さよりカラッとした暑さの方が夏らしい(^^) 暑いけど😅



このブログでよく書いていた仕事先の社員の逮捕話。二人逮捕され つい先日 判決が下りました。「懲役1年何ヶ月かで執行猶予」がついた判決が下りました。すでに元社員たちは処分は仕事先から出ておりますが、元◯◯の●●と名前が公に晒されました。


仕事先は、あれ以来 何もなかったかのような日常で社員たちも事件を知らない若い社員たちも入ってきたりしています。が、近所の人たちはぜーんぶ知っている。だから、いろいろ言ってくる人もいてますよ。それは仕方ないこと。

※実際、仕事先がテレビに映ってしまったのだからね(^-^;)


意外と仕事先の近所に住んでいることも判明。


そんな ワタシですが

職場の人間関係にもう・・・うんざりです。


よくブログで書いているおばさん二人。

そのおばさんたちが入ってくる前に居られた人と同じ面を持った人たちが入ってくるんだな~と つくづく思うようになりました。


やらかすことも似ているし、思考とかも似ていて 前に居られた人よりバージョンアップしてるから ややこしい(>_< )


これ なんなん?


70代の人の前に居られた人も 入ってきて2年目くらいから調子に乗り みんなに迷惑をかけてワタシに噛みつき会社に噛みつきました。

まさに、今が そう!


70代の人は、自ら「モノ忘れがヒドい」とよく言っていたのですが、本当に毎回のように何かをどこかに忘れている。

ワタシたちは、年齢が年齢なだけに 大丈夫?って疑うこともあったりして 注意はしたりしたんですが 

「私はしてない!」

「それは私じゃないから!(`_´)」

と言われる。


それが いつからかな?ぴたっとなくなりました。そこで気づいたんです。

わざと、だ・・・

と。


ヒトからの注意は一切 耳を傾けない人。

注意されたら わめく。

わめいたら誰も嫌がるから言わなくなる。

この技を習得したんです。


けど、一人が言わなくなっても誰かがまた言いますよね?すると「もう、しない!( ̄^ ̄)」となって「片づける」ことを放棄する。そして、誰かが片づける→また、誰かが言う。

その繰り返しでした。


そして ワタシは その人の忘れ物を知らん顔したんです。無反応しました。

そのおばさんの忘れたものをワタシたちは探し回ったり 片づけたりしてきました。

それは 仕事をする「ワタシ」が困るから・・・相手の人が困るっていうことに何の配慮もない人のものを片づけることを一切 放棄したんですワタシ。


すると、きっちり片付いていることが続きました。コイツ、分かっててやってたな・・・と気づきました。何の忘れ物もなく きっちり片付いているんです。これは、ワタシたちにとったら当たり前のことであるんですが、常に何かをどこかに忘れているという行為も変だな~とは思っていたんです。


いやいや、ホンマは片づけること出来る人やん。誰かから言われることをすごく嫌っていた人は、言われるからしない!( ̄^ ̄)フンっていうことをやってきていたんです。

子供と一緒。

見た目は性が悪い顔していて 中身は子供みたいなことをしていた クソオバはん。

ちょっと口わるいですが、中身はおこちゃまのままで何の成長もせずにムダに年をとったオバはんって訳だったんです。


ホンマはちゃんと片づけることも出来るし、きちんと仕事も出来るんですが 敢えて いや、ワザとやらなかっただけ・・・なんです。


他人からの指摘などを人一倍嫌っていました。なぜなら、自分は完璧な人間だから!

そう、自信があったと思います。

いや、過信していただけ


人からの親切さも受け取らず、体調不良になって会社から「ゆっくり休んで下さい」と言われたら ゆっくり休んで下さいって言われたと捉える。


ワタシは「ありがとうございます。」

と受け取りました。


それの違い。


人からの親切は、年寄り扱いされた・・・と言い 心配されたら 出来ない人間だと思われた・・・と感じ 相手からの「好意」をすべて拒絶してきた。


アホや・・・敢えて言うけど。


自分は1番年上で1番偉い!年下なんかに誰が頼るか!ってな感じ。


もう ワタシは関わらないことを約束で ワタシとそのオバはんの間には担当の方が入ることになりました。ワタシには一切 害を与えないってことで。


早い話、素直じゃないってことです。

歪みすぎや💧


ワタシは、そのオバはんと同じ出勤日になる度に過大なストレスを抱え 自宅に帰ってお昼を食べるってことをしています。


いや~なエネルギーを持っている人で

同じ部屋にいるだけで 息がしにくく 

息苦しい感じが実は早くからあったんです。


そういえば、60代の人の前にいてた年下の女の子も息苦しい(>_< )と言っていた。人一倍、空気を吸っているのか?😅

一人でね、お昼を過ごしている方が全然 気分的に落ち着くし楽なんですよ。


来週から どうしようかな~




そんな ワタシ 最近はソロキャンプ動画を観ています。ワタシ自身はしないんだけど😅

なんか ここ何年か流行っていますよね?


ワタシが観ているのは 韓国の女性のソロキャンプ動画を観ています。ちょこっとだけしゃべっていて 後は黙々とテントを立てたり準備をしている動画なんですよ。ASMRってやつですかね?ひたすら自然と出る音

その動画をただひたすらじーっと観ています。なんだろう~じーっと観ていられるな~ニヤリ


それを観ていて なんか買ってしまいました。



ミニテーブルですね。





なんか 観ていたら いろいろキャンプ道具を揃えたくなってきました(^-^;)

最近のワタシの癒し


Watts?だったっけかな?
ダイソーとかセリアとかのお店

そこで見つけました✨
なんか 可愛くて買ってしまいました。

これ観て 癒されているワタシでした💧