充実? | グパンのブログ

グパンのブログ

「二重人格」グパンの「ライトサイド」
ブログです。
日常の他愛もないことを綴ります。

二連休2日目の今日は…


朝は8時前に起きて

TVで「羽鳥慎一モーニングショー」を観ましたが…


「都知事選」の事をやってても、なんか「どうだって良い」みたいな雰囲気でしたね。


ま、仕方ありません。

「青島幸男」の時から「東京都知事」は「色モノがやる」と決まってますから…。


日本の人口の「1割」以上が住む「首都東京」だけれども…


「アホの集中」する「アホの大都会」に「優れた人物」の「首長」はもったいないなぁ…。


日本の首都?

日本がここまで落ち込んだら、もう「恥も外分」も無いだろ…?


だから「バカな泡沫候補」が「バカバカ」と立候補。


何?二期もやった知事の仕事がコレ?


「東京都庁プロジェクションマッピング」




んで…

小池百合子の公約が

「東京大改革3.0」?


おま…一期も二期も自分がやってて、なんで今になっても「大改革」が必要?


それって…

「自己批判」じゃないのか?💢


わかる…

わかるよ…

有り余る財政の使い道が無いってこと…。


だったら

そんな「くだらない事」に使わずに

「福祉」に使わんかな?


「電通」にくれてやる「カネ」で

どれほどの「生活困窮者」が助かるか

考えた事が無いのか?💢


あ…「田母神」なんか「論外」って事で…(笑)


さて…

そんな「面白くも無い朝」を迎えた私ですが…


私の「日常」は変わらず…


先ずは「猫どもの世話」に始まり、「洗濯」という「ルーティン」を済ませたならば…


ゴロゴロと「カウチソファ」に寝っ転がって「YouTube」三昧…


いい加減に飽きたところで…

買い溜めしていた「ガンプラ」作成。


なんだかんだで「昼」を過ぎたら思い出しました。


「あ!今日はいつも行ってる共同温泉が休みだ…」


というわけで

出かけたのは、ちょっと遠いココ。



「国道10号線」沿いの「共同温泉」。

前から見かけてて「いつか行こう!」と思っていました。

我が家から自転車で15分足らず…。


無人の「番台」に「200円」を投入して「いざ!」



先客は、80代ぐらいの爺さん1人。

「こんちわー!お邪魔します。」と入ったら

「はーい」の返事。


湯に浸かると、私好みの「やや熱湯」。


う〜ん…いい気持ち。


今日は、せっかく出張ったので近隣の「他の温泉」にも行きたかったので

テキトーに身体を洗ったら上がり。


上がる時に「件の爺さん」が

「おや?早いですね?」と声をかけてくれました。

私は、「今日はちょっと遠出したついでに、他所へも行こうと思ってまして…」と話すと

この爺さんはワザワザ「大分市」から通っているとのことを話してくれました。


さすが

「別府温泉」侮るなかれ!(笑)


「別府の湯はやはり良いですね。次が控えてますので…」

と、テキトーな事を返事して

「それじゃ失礼しま〜す」と挨拶して去ろうとしたら…。


いつしか入って来ていた「4.5人」の入浴客が一斉に

「どうも〜っ」と返事を返して来ました。


ハハ…。こういうトコね。

「裸の付き合い」の面白いとこ。


そして、次に向かったのが…

以前から「駅前」を通るたびに気になっていた「高等温泉」。



どれほど「高等」なのかを知りたくて「番台」で「熱い」と言われる「高等」に入らせて下さいと頼んだら…(ここは有人)

「あまり入る人は居ない…普通はぬるい方を選びます…」と、なんか「素っ気ない」返事…。


それでもとりあえず「特別感」ある「高等の湯」に行ってみると…


ハハーン、わかった!


先客が居て、身体中に「クリカラモンモン」が入っているじゃん。

コレを訝ったのだな…。


しかし、こういう話しはココいらじゃ珍しい事では無い。現にいつも通う「共同温泉」にだって時折「そういう常連さん」とは会っている。


そして…

私に関して言えば…。


若い頃から「全身刺青」なんて人との付き合いなんて珍しくなかったし…

何よりもかつて「そんな人」にピンチを救ってもらった事さえありました。


誤解の無いように言っときますが、私は決して「そのスジ」の人間ではありませんが…

言わば「渡世の縁」というものでしょうか?


私にとっては「彼ら」は決して「怖い存在」ではありません。

むしろ「筋を通せば」讃えてくれさえする人々でした。


ですから、初めて入った「風呂屋」に彼が居ても何ら抵抗は無く…


湯船に浸かる前に…

「やぁこんにちは。お邪魔しますよ!」

と声を掛けたら

とうの彼氏も

「熱いのが好き?悪いねオレ水で埋めちゃったわ?湯加減どお?」

と返して来て

「う〜ん、熱好きの自分にはちょっとかな?」

と言ったら

「あ、そりゃ悪かった。(笑)待ってりゃすぐ熱くなるよ!」とイイ感じのやりとり。(笑)


「彼ら」にプライベートな事を尋ねるのは「失礼」なので入浴中は無言でしたが、私が先に上がる際に「それじゃお先に!」と言うと

「あぁ、お疲れさん!」と。


ね?「普通」でしょ?

てか、今日びの「何をやらかすかわからん若造」なんかより、よっぽど「意思疎通」上手で信頼出来るわさ!


ね?

人間ね

見かけで判断しちゃ

いけません!


その後には…


「梅雨入り」したにも関わらず「良い天気」。



「安売りの殿堂」とか言う「チェーン店」に寄って買い物…。


「安物」は安く売ってますが、日用品は「ジャスコ」と変わりません…。


普段、ココに立ち寄らないのは「客層」が「ヘン」だから…。


それこそ「何を考えてるかわからない奴ら」の巣窟です。


ま、先の「クリカラモンモン」の相手よりも「理屈」が通らないのは、どうにもなりません!


結局…「ジャスコ」程度に買い物をして帰宅。


今はまた「キッチンドランカー」を決めてます。(笑)



今日の「成果物」。(笑)



朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


カフカの『変身』を
今は亡き
「岸田今日子」に読んでもらいたい。

さて…
明日は早朝からの仕事ですが…
明後日はまた、休みです。

何がまた「楽しいこと」を探しますか!