ヤベェ、ヤベェ…。(笑) | グパンのブログ

グパンのブログ

「二重人格」グパンの「ライトサイド」
ブログです。
日常の他愛もないことを綴ります。

さて…

今日は休みです。


そして「明日も休み」なんですね。


先の記事で「休みが減る」と書いたのですが…


予想に反して今週は、この二連休を含む

「3日の休み」があるのです。🙌


その代わり…

「仕事の日」はミッチリとシフトが詰まりましてね…


ともすれば1日あたり「計12時間」労働の日もあったりします。

それでも「週あたり労働時間」は40時間チョイですから

ま「法的」にはOKかな?(笑)


「フリーター」が「マトモな暮らし」しようとしたら、「多少のムリ」はやむを得ません。


世間では「史上最大規模の賃上げ」とか言っていますが…

しかし、実際には「賃上げ率」よりも「物価上昇率」の方が上回っており

「実質賃金」は下がりっぱなしです。


それでもまだ「組織労働者」…

つまり「労働組合」に加入している労働者ならば「それなり」に賃上げも有ったからよろしいでしょう!


しかし、私のような「未組織労働者」…

ましてや「非正規労働者」には、全く「春闘」の恩恵などあり得ません。💢


ただでさえ「低賃金」「悪待遇」「不安定」に晒されている上に…

「物価高」は「平等」に襲って来るのですから「たまったもの」ではありません!


是非にも

「最低賃金」の底上げを

実施すべきです!


「連合」も、ここまでやって初めて

「ナショナルセンター」と

言えるのはないですか?


この

「ソバージュオバさん」を見ている限り

「テメーたちだけ良ければ良い!」と言う

「エゴ」しか見えませんな…。



東京の「都知事選」では

「裏金」「統一教会」=「自民党」が支援する

「小池百合子」を支持するって…


アンタらそれでも

社会に責任持つ

「集団」か?


って気がしますね。


所詮、このオバさんの「共産党嫌い」は、マトモな論争では「対峙」出来ないもんだから

「排除」に逃げるんでしょうねぇ…。


頭が良い者ならば「戦略」「戦術」を持って「政治闘争」に臨むものなんですが、そう言う「理論」も持ち合わせていない「おバカ」なんでしょう。

だから「反共」しか理由が出ない!

そりゃ「統一教会」と仲良しになれるはずだわ!


こんな「会長」を連合傘下組合員は認めてるんですかねー

昔、「総評労働運動」の「下」を支えて活動していた私なんざ…

「集会」なんかで「ダラ幹」の「槇枝」や「富塚」なんかが登壇したら、ヤジリ倒したもんですが、最近はそんな事も無いんですかね?



と言うわけで…

私は「連合」を日本の労働組合を代表する「ナショナルセンター」とは認めていません。


多分…

「社畜の監視役」

と言ったところ。


この先も「ヘコヘコ」と政権にかしずく態度を続けることでしょう。


「へいへい

そりゃもう

カネさえもらえりゃ…

ウヘ、ウヘ、ウヘヘヘ…」


「連合」の分裂解体を望みます。


さて…

そんなアテにもならん「社畜集団」は放っておいて…


私のような「未組織労働者」は自分で自分の暮らしを守らねばなりません。


この間、何とか自己努力によって「賃上げ」を勝ち取り、待遇改善も得て来た私ですがしかし、そんなのは全く「生活不安」を解消するものにはなりません。


「収入の確保」は第一なのですが、他方で「支出の削減」も図らなければなりません。


そして…

つい先日「市役所」から送られて来た「国民健康保険支払い通知書」。


年額なんと

「31万円超」!



あり得ません…

こんなに払える訳がない…。


「青ざめた」私ですが…滝汗


あれ?

そういえば「会社の保険証」もらってるぞ…

と思い出し

「国民健康保険の退会」を申請していない事に気付きました。ひらめき電球


今日の休みに早速「市役所」へ行き、手続きを済ませると

届いた「請求書」は廃棄して良い事に…


胸を撫で下ろしました。😌


それどころか、前年度分の払った一部を払い戻してくれるそうです。🙌


良かった…。


しかし…

高い!あまりに高いですよ

「国民健康保険」。


私…昨年は一度も医者にかかった事が有りません。

「そういう者」にとっては、本当に「社会貢献」しかしていないようなものなので「表彰」されたってバチは当たらんと思うのですがね…。(笑)


そういう「制度」が有ったって良いと思います。


私…生来の「医者嫌い」もあるのですが、多分生涯の「診療履歴」は相当少ないと思います。(笑)


野球選手なんか「記録」で「殿堂入り」なんて事あるんですから、国民にも有って良いかと思いますね。(笑)

私なんかきっと「診療履歴」と運転免許の「無事故無違反歴」の「複合技」で「殿堂入り」間違い無いでしょう!(笑)


して、さらに…

「食費」にかかる「食材」を補完するため、階下の「駐車場」脇に置いた「プランター」には…








「ピーマン」「オクラ」「ナス」を植えています。


すでに「ピーマン」は収穫に成功しました。🙌




「ナス」も「オクラ」も実を付けています。






「ナス」は今すでにやっている「糠漬け」の材料に…。


好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


コンビニなんかでは
「ツナマヨ」やら「紅鮭」とかが
人気らしいのですが…
「糠漬け」の具もイケますよ!

って…
私、滅多に「白米」は口にしないのですが…。

さて、昨日から「梅雨入り」したコチラ地方ですが、今日は打って変わってとても良い爽やかな快晴です。

「温泉」にも行ったし…
今は「キッチンドランカー」の時間。(笑)


あー、幸せ!❤️