ネイタル冥王星とトランジット冥王星のアスペクト | WHITE GLOVES

WHITE GLOVES

チャネリングでミラクル☆ワンダホー・ライフ

ボブとお花畑で抱き合ってゴロゴロ転がって笑った。

 

『君は今、天国にいるんだよ。』とボブが言った。

 

私の想像・設定する天国とは、

 

「衣食住は自由自在、五体満足で安心安全、

 

困り事は何でも相談にのってくれる場所があり、

 

働くのは得意分野における楽しい奉仕であり、

 

愛する人たちに囲まれて暮らす幸せな世界。」

 

である。

 

小学校の作文のために書いた夢は、

 

漫画家やイラストレーターで、「そんな仕事なら

 

やってもいいかな」と思う程度の後付けの夢だ。

 

地上生活は軟弱者にはハード過ぎて、ずっと

 

「早く楽隠居したい」と思っていたので

 

ネイタル冥王星とトランジット冥王星のトラインで

 

それは個人的には叶っているわけである。

 

(家事はラクラク余裕のよっちゃんなので、

 

育児一段落した専業主婦は楽隠居なのである。)

 

 

パートをしたり絵を売ればお金になるのに、

 

冥王星は私のチャート・ルーラー水星(賢さ)に

 

同時にスクエアをかけている。

 

私の場合は、頭がお花畑(バカ)じゃなければ

 

天国には住めないのだろう。

 

生きているのか、死んでいるのかわからない

 

ような、究極に凪いだ奇妙な気分が続いている。

 

(冥王星同士のアスペクトは何かとても長い…。)

 

 

ネイタル冥王星とトランジット冥王星がスクエア

 

の時は実際どうだったかといえば、

 

それは第四ハウス(家庭)で起こった。

 

本気で死にたいと思ったのは妊娠のつわりで、

 

それが一番きつかったかもしれない。

 

 

子供二人が発達障害と分かり療育に駆け回り、

 

最愛の母が突然死。大嫌いな父の面倒を見て、

 

葬儀を仕切り、墓を子連れで探し歩くという

 

怒涛の毎日だった。父・妹と縁が切れるキッカケが

 

たくさんできた時期でもあった。

 

(それは火星に冥王星コンジャンクションで、

 

天王星・太陽・火星のTスクエアの方か。)(^^;)

 

最愛の母はいなくなっても、

 

それを超える最愛の旦那が存在していた。

 

 

人生で一番キツイ改革が起こるわけだが、

 

乗り越えて見ると、結果オーライなのである。

 

 

オポジションはスクエアよりキツイはずで…

 

そんなの想像つかないわぁ~と思っていたら、

 

冥王星の公転周期は約248年なので、

 

124才までオポジションにはならないようだ。

 

今のところ、人には無縁と言えるだろう。

 

 

 

…冥王星は何だかとてもツンデレな気がして私は好きだ。