新居のお掃除してきたよ! | DIYで私らしく暮らす フレンチシャビーなインテリアと庭づくり

DIYで私らしく暮らす フレンチシャビーなインテリアと庭づくり

2020年8月念願の持ち家に引越しました。憧れのフレンチシャビーなお部屋へリフォームしていく様子やハンドメイド作品を紹介します。日陰〜半日陰の庭で無農薬バラ栽培もしています。

おはようございます。


昨日の午前中に本契約が完了して、、

午後から、
引っ越し先のお家の掃除をしてきました!


はりきって雑巾がけをする娘さん✨




でもすぐに飽きちゃって、だらけ始める💦


暑ーーーーーーい!もうムリびっくりアセアセ

って、しょうがないか💦
エアコンまだついてないので、、なかなかの地獄でした💦





洗面所の収納の中には、前の住民さんが残していったスチールのラックが💦

棚に、、汚れ防止かな?シートが貼ってあります。
これ、キッチンや玄関や洗面台…家中のあちこちの収納に貼ってあって、、しかも両面テープと花柄のテープ(マステではない💦)でガッツリしっかり貼ってあるので、全部剥がすの大変そう滝汗

今回は時間足らないのでまた今度やります。



とりあえず、このスチール棚は要らないので、取り出しそう!

…と、思ったら、扉の枠より若干大きくてそのままでは出せない💦

扉外したら出せるかと思って外してみたけど、やっぱり無理💦(どうやって入れたの??えー?

解体して出すことにしました。
でも、幅いっぱいなので、やりにくい💦

↓解体中の私(撮影は娘さん)


ドライバーは旦那さんの。


やっぱりこれから自分用の電動ドライバーは必須よね。。
旦那さんのはいつでも借りられるわけじゃないので。↓こちらのブログ参照↓


誕生日何も買ってなかったし、、

昨夜ポチりました爆笑



さぁ!がんがん使うぞーーー!!



1階をある程度掃除した後は、荷物運び。

今の家がダンボール箱で埋まって荷造りしにくい状態になってたので、今、自分達で運べる分だけでも運んでしまおう!と。



その前に、、車に積んであったキャンプ用品を下ろして玄関に、、

と、、とりあえずね滝汗
物置を買うまでね。。。





あーー💦新型コロナがなければ3月下旬にキャンプ行くはずでしたぐすん

、、だから車に積んでいたという訳ではなく、今の家では狭くて置き場所がなかったから、、
という理由だけどね笑い泣き







話が逸れた💦


荷物運ぶ頃にはだいぶ日が暮れてきていたので時間との勝負!ってことで写真撮っている余裕はなくなっていたので、今回はここまで。


掃除してる時にお部屋の写真は撮ってきたので、また次に載せたいと思います🎶









White garden 北崎 恵

はじめての方はこちらをどうぞ→*自己紹介*


*****