今、欲しいもの!! | DIYで私らしく暮らす フレンチシャビーなインテリアと庭づくり

DIYで私らしく暮らす フレンチシャビーなインテリアと庭づくり

2020年8月念願の持ち家に引越しました。憧れのフレンチシャビーなお部屋へリフォームしていく様子やハンドメイド作品を紹介します。日陰〜半日陰の庭で無農薬バラ栽培もしています。


今、欲しいもの。

1位✨マキタのインパクトドライバー

性能のいい電動ドライバーが欲しいーー。

DIYを始めた頃、最初に買ったのはホームセンターの安い小型のもの。

ちょこっとした小物を作るには良かったけど、大きい家具を作り始めた頃に壊れてしまった💦

以来、旦那さんが仕事で使っているドライバーを借りていたけど、

「ドライバー貸して〜」
「今日は現場で使うから無理」

ってな事もよくあって、自分の都合で作業を進められないこともあり。

※そんなこんなで中途半端なままに終わってしまったベランダリフォームがこちらです↓



基本、木材はホームセンターでカットしてもらうけど、

端材を使って何か作りたい時とか、以前作ったものをリメイクする時とか、、

ノコギリで地道にカットしてきましたけども、、


時短のために丸鋸使いたい💦





そして、トリマー↓


こんなふうに↓



溝を作ったり、切断面をデコレーションしたりできるもの。

フレンチな家具に欠かせないモールディング。

こういうやつね↓


※こちらのマントルピースの全体像はこちら↓

このモールディング、ドールサイズ分くらいなら気にならないけど、リアルサイズで使うとなると結構量もいるし、お値段が💦💦

なので、自作出来たらいいのになーー。と思ってます。







ドライバー、丸鋸、トリマー、、合わせて、4〜5万くらいかぁ💦💦


うーーーむ💦




誰か引っ越し祝いに買ってくださーーーい笑い泣き





、、、そういえば、誕生日に何も買わなかったな。。

せめてドライバーくらい買ってもいいかしら?



旦那さんに交渉してみよう。。。







給付金の10万円(家の手付け金に使いました)、しっかり使って経済回すから、もう一回貰えないかなにやり





White garden 北崎 恵

はじめての方はこちらをどうぞ→*自己紹介*

*****