シャンペトルシャビーに憧れる | DIYで私らしく暮らす フレンチシャビーなインテリアと庭づくり

DIYで私らしく暮らす フレンチシャビーなインテリアと庭づくり

2020年8月念願の持ち家に引越しました。憧れのフレンチシャビーなお部屋へリフォームしていく様子やハンドメイド作品を紹介します。日陰〜半日陰の庭で無農薬バラ栽培もしています。

ここ数年、私が憧れて止まないのが、
シャンペトルシャビーな世界


シャンペトル=田舎風のこと



↓こちらの本でその世界を知ってから、シャンペトルシャビーへの憧れが止まりませんキラキラ



パリの洗練されたシックな雰囲気も憧れるけど、

どこか素朴な温かみのある田舎風のシャビーシックな世界に夢中です。



↓私の妄想の源(笑)、ピンタレストより↓


あぁラブラブ素敵だぁーーキラキラキラキラ

住み着きたい!


できれば、引越し先のお家をこんなふうにリフォームしたいけれど、、多分、旦那さんには嫌がられそうな気がムンムンなので、
イメージだけ頭に置いて、もう少しスッキリめにしようと思ってます。



現実で叶えられそうにない欲求は、ドールの世界で叶えちゃおう!

そんな感じで出来たのが、このドール用背景ボードだったりして。


雰囲気出てるかな?



冒頭で紹介した本は、

鈴木ひろこさんの
「シャンペトル・シャビーの家」


同じく、鈴木ひろこさんの
「フレンチ・シャビーのインテリア」
とっても素敵なので、気になる方は見てみてねルンルン