雪印コーヒー 練乳仕立て | 口角アゲアゲ日記

口角アゲアゲ日記

日常生活で気になったこと、見つけた、食べたなどジャンル関係なく、自由気のままにお伝えしていきます。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、こんばんは(^▽^)/

ローソンで、冬季限定の雪印コーヒーを買ってみました↓


雪印メグミルク 「雪印コーヒー 練乳仕立て」 150円(税込)
種類別は乳飲料で、200ml当たり92kcalなので、1パック(500ml)は230kcalです。
パッケージが白と赤色を基調としているので、クリスマスっぽい感じになっています。
「雪印コーヒー+キャラメル」は、おいしそうに思えたけど、今回の「雪印コーヒー+練乳」は、どんな味なのかなと思って、買ってみました。


色は、いつもより薄い感じかな。香りは、いつものと一緒でほんのり「雪印コーヒー」の香りがする程度です。

飲んでみたら、初めの一口目がすごく甘く感じました。少し振ってから、コップについだはずなのに、すごく甘かったです。後味の甘さが残るから、すごく甘く感じる気もするけど……。うーん、これはゴクゴク飲めないと思ってしました。
そして、ぜんぜん練乳っぽくない。練乳仕立て?
練乳風なのかな?
そう、練乳感は薄いです。

でも、飲みすすめると、なぜか、甘さも味も薄くなって、不思議な感じでした。ゴクゴクは飲めないけど、ある程度すっきりはしているので飲みやすかったかな。たぶん……。
普通の雪印コーヒーと比べると、普通の雪印コーヒーの方がおいしいと私は思います(⌒∇⌒)


[雪印コーヒー] ブログ村キーワード