口角アゲアゲ日記

口角アゲアゲ日記

日常生活で気になったこと、見つけた、食べたなどジャンル関係なく、自由気のままにお伝えしていきます。

どうも、こんばんは(^▽^)/

女子ゴルフのメジャー選手権の一つ「AIG全英女子オープン」に初出場で優勝した渋野日向子さん。

日本に戻ってきてからも注目されて大変そうですよね。
20歳で脚光あびて、大変そうだけど、大丈夫かな?

恥ずかしながら、初めは「渋野 日向子 (しぶの ひなこ)」と読めませんでした。そのまま「しぶの ひむこ」って読みました。
「ひむこ」か、「えっ、ヒム子!!」

読み方がわからなかった理由は、優勝したその日のニュースなどで「しぶこフィーバー」「しぶこスマイル」「渋野フィーバー」「スマイルシンデレラ」などはよく聞こえていたけど、フルネームはあまり聞こえていなかったせいもあります(;^ω^)



「しぶこフィーバー」で脚光あびたのは、本人だけではなく、着ていたゴルフウェアの「ビームスゴルフ(BEAMS GOLF)」や愛用のゴルフクラブ、試合中に食べていた駄菓子などにも注目が集まりましたよね。

渋野日向子さんだけでなく、今、女子ゴルフ界では98年度生まれの「黄金世代」も注目されていて、今回の海外メジャー制覇で今後ますます注目されていくと思います(⌒∇⌒)

プロゴルフ・女子プロゴルフの動画配信やライブ配信、全試合生中継(ライブ中継)や見逃し配信はDAZN(ダゾーン)からどうぞ↓



どうも、こんばんは(^▽^)/

今日、総武線大久保駅で降りたら発見しました↓


結構大きい「メガドライブミニ」の広告をΣ(゚Д゚)

すでに発売していたと思っていたけど、「メガドライブミニ」の発売日は、2019年9月19日(木)です。

新宿駅や秋葉原駅ならわかるけど、大久保駅にセガの広告というか、ゲーム機の広告って珍しい気がしたので、ブログに投稿しました(⌒∇⌒)

この広告を見つけたせいか、ちょっと気になるというか、ほしくなってきました。歴史に残る懐かしい名作42タイトルを収録した「メガドライブミニ」はこちらからどうぞ ⇒ セガゲームス メガドライブミニ HAA-2520

コントロールパッド2個入りで、2P対戦や協力プレイができる「メガドライブミニ W」はこちらからどうぞ ⇒ メガドライブミニW

「メガドライブミニ」を「メガドラミニ タワー」としてデコレーションできるアクセサリーキットも発売するそうです ⇒ メガドラタワー ミニ
どうも、こんばんは(^▽^)/

今日は、チョコボールのキャラメル味といちご味をハイチュウで再現した「チョコボールっぽいハイチュウ」を差し入れで頂いたので食べてみました↓


森永製菓 「チョコボールっぽいハイチュウ」
キャラメル味、1粒当たり16kcal。いちご味、1粒当たり18kcal。
いちご味とキャラメル味が4個ずつ、計8個入り↓


「チョコボール」とコラボした、遊び心のある面白い「ハイチュウ」です。

いちご味↓


キャラメル味↓


商品名で面白い商品だということはわかるけど、個人的には微妙な感じでした。
両方と見た目は完全ハイチュウです。食感もハイチュウそのものです。
チョコボールっぽさはなく、不思議な感じ、ただ味が……。

イチゴとチョコの組み合わせとチョコとキャラメルの組み合わせで、まずくはないけど、ハイチュウといえば、やっぱり、フルーツ系かなと思ってしまいました(⌒∇⌒)

例えば、マンゴー味・パイナップル味・シークワーサー味・デコポン味・あまおう苺味の沖縄限定・九州限定のフルーツ系ハイチュウです↓




ガリガリ君 シークワーサー

どうも、こんばんは(^▽^)/

1か月前くらいにセブンで買って、食べていなかった「ガリガリ君」を食べてみました↓


赤城乳業 「ガリガリ君 沖縄県産 シークヮーサー」 127円(税込)
種類別は氷菓で、1本当たり50kcal。シークワーサー果汁7%(沖縄県産100%)。
7月に発売したセブンイレブン限定販売の「ガリガリ君」。


沖縄県産の果汁を使用、シークワーサー味のかき氷をシークワーサー味のアイスで包んだ「ガリガリ君」とのことです。


まわりがシークワーサーの皮を思わせる緑色で、中がシークワーサーの果肉を思わせる黄色。
食べてみるとまわりのアイスがいつもより固めで、歯ごたえがありました。このくらいの方さがちょうどいいかも。
味は思っていた以上に、酸味と苦味、そして甘酸っぱさが感じられて美味しかったです(`・ω・´)b

もう売っていないのが残念、今頃食べて、ちょっと後悔しています。それくらいに美味しかったです。

ローソンの「ウチカフェ 日本のフルーツ シークヮーサー」のアイスとは、また違った美味しさで、甘酸っぱさがあるけど、「ガリガリ君 沖縄県産 シークヮーサー」の方が、さっぱりとしたシークワーサー味のアイスかなと思いました。

個人的には、「ガリガリ君 沖縄県産 シークヮーサー」の方が好きです(⌒∇⌒)

また少し違うけど、夏にさっぱり食べられる、シークワサー味の沖縄ご当地アイス(かき氷アイスバー)というのもありますよ↓



どうも、こんばんは(^▽^)/

お盆休み初日の8月10日に、すごく久々に大久保にある牛すじカレー専門店の「小さなカレー家」へ行ってきました。お昼近くに行きましたが、お盆休みの初日のせいか、あまり混んでいませんでした↓


牛すじカレー専門店の「小さなカレー家」
営業時間は、11:00~15:00頃
定休日は、日曜日

総武線大久保駅南口から徒歩2分。改札を出て右に進み、細い路地を進むとあります。
外観はボロボロで入りにくいお店だと思います。
店に入ると「きたなシュラン」の人形があって、横一列のカウンター10席のみ。

いつも頼むのは、「牛すじカレー 大盛り600円」か「牛すじカレー並盛450円とコールスロー(サラダ)ダブル(2人前)100円」で今回はこちらです↓


コールスロー(サラダ)ダブル(2人前)100円」
量が多いけど、とてもシンプルで、ペロリと食べれてしまいます。


「牛すじカレー並盛450円」
「福神漬け」「らっきょう」は、無料で自分で盛り付けられます。
どちらかといえば、家庭的なカレーに近く、牛すじとカレーのバランスがいい、おいしいカレーです(`・ω・´)b
少なそうに見えて、意外と量があり、じわじわとくる辛さです。

食べ終わって思うのは、安定したおいしさとコスパがかなり良いってことですね(⌒∇⌒)

楽天にもレトルトだけど、牛すじカレー専門店の美味しい「牛すじカレー」が販売していますよ↓