「そこ」に至る道は複数ある、との事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

或る日の

 

 

北仙台『和酒バル 二喬/NIKYO』

 

 

カウンターには二人の御客様

 

 

うち御一人は酒場の哲学者Mさん。

 

 

Mさんは『二喬/NIKYO』において

 

 

ここ一年ほどで括れば最も

 

 

≪残響 Super7 超特撰 純米大吟醸 宮城県産蔵の華7%精米≫を注文される御仁です。

 

 

それは、御両親を連れ立った時、御友人の結婚を祝う時、そして大きなことをやり遂げた時、、、

 

 

様々なシーンやタイミングを≪残響≫にて彩ります。

 

 

さて、その日は≪残響≫醸造元の新澤醸造店さんのSake達を色々とお飲みになり、

 

 

流れ的に「では〆に≪残響≫を・・・」と。

 

 

そして≪残響≫を一口お飲みになった後で

 

 

「新澤醸造店さんの日本酒を色々と飲んだ後に≪残響≫を飲むのは、凄く良いですね。流れ的に、道としてはまっすぐな感じがします。≪残響≫という価値があるものを楽しむのには、実に色々な道があるものですね。。。」と過去の飲酒シーンも振り返りながら語っていると、

 

 

カウンターのもう一人の御客様が何やらカバンをもぞもぞし始めてからおおよそ1分。すると

 

 

「今のそちら様のセリフ、ガンディーも言ってますよ♪」

 

 

へ?ガンディー?あのインドの?

 

 

Mさんと自分はキョトンしていたら、その御客様は一冊の本を差し出してくれて、指である箇所を示します。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

ホントだ(笑)

 

 

 

遂にMさんは真に哲学者としてガンディーの領域まで達しましたか♪

 

 

どうやらお酒を楽しむというのは、真理探究にも通ずるようですよ。

 

 

Mさん、酒場の哲学者の面目躍如でしたね

 

 

これからも真理探究に励んで下さいませ^^

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

3月7日(火) 造り手との宴vol.22【ヴァージンテイスティング♪仙台秋保産ワイン♪】

 

 

 

【『二喬/NIKYO』お席の状況】御来店の際はお電話下さるのをお奨め致します

 

2月25日(土)営業~余裕アリ

 

2月26日(日)休業日

 

2月27日(月)営業~やや余裕アリ

 

2月28日(火)営業~余裕アリ

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
和酒バル 二喬/NIKYO

仙台市青葉区昭和町5-55(仙台浅草内)
JR・地下鉄とも北仙台駅から徒歩3分

TEL:022-728-2033 ←←←お席・お酒の御予約の相談承ります♪

HP:http://nikyo.net/ ←←←店内のイメージがチェックできます♪

休日:不定休 ←←←過去のブログ記事に記載がありますので御参照下さい♪
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇