ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

image

 

 

現在お得なクーポン期間中!

詳しくはコチラから

↓↓↓

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

 

今週末の日曜日は

父の日お父さん

ですね花束

 

 

皆さまどのようなプレゼントを

ご用意だろうか

 

 

わが家は

母の日にビックリなサプライズプレゼントを

してくれまして

 

普段の夫からは考えられない行動驚き

 

 

保育園送迎でも

大活躍してくれています口笛

 

 

 

なので父の日は

何かしら用意せざるを得ない私ですが←言い方ニヤニヤ

 

 

 

 

夫はいつも

家の鍵等を小さなチャムスの

小物入れに入れていて

(私が使ってたのを奪ってw)

 

多分これが一番似てるかな?

ここにはない青色を使ってて

 

 

キーケース的なものを持っていないし

しょっちゅう

「カギはどこだ」

って探しててタラー

 

基本的にカバンの中とかも

グッチャグチャな夫・・・

 

 

中から出て来る書類もいつもしわくちゃ

よくそれで仕事できるなぁっていつも思ってる

 

 

昔一緒に働いていて

(夫と私は結婚前は同会社、同部署でした)

 

出張に行く事もたまにあって

そういう時に先方に出す書類が

いっつもしわくちゃすぎて

同行してるこっちが恥ずかしいから

 

 

「書類は私が全て用意して持って行くので

〇〇さん(夫)は何も用意しなくていいです」

 

 

なんていう事がしょっちゅうだったニヤニヤ

 

 

それくらい整理整頓が出来ない夫なので

カバンの中でいつもカギが迷子みたいですカギ

 

 

ってことで

今回の父の日はキーケースにしてみました電球

 

 

コレにしたよ!!

 

色はどれもシックだったんだけど

一番カバンの中で目につきそうだな

ってことでブルーにしました男性トイレ

 

 

父の日としてもらったら

大切にするだろうってことと

 

これカギだけじゃなくてカードケースがついてるから

駐車券とかサッと出し入れ出来て

いいなって思って気づき

 

 

あとは

夫も40代後半に差し掛かり

加齢臭

が凄くなってきましてピリピリ

あとは結婚当初よりもだいぶ

おでこが後退してきた感じもあるのでニヤニヤ

 

 

シャンプーもプレゼントしようと思ってて

楽天スーパーセールで

買い忘れてしまったので←オイニヤニヤ

 

 

近くのドラストで

これを買って来て

 

 

とりあえず梱包とかしてないから

私のクローゼットの中で

保管してたんですが

 

 

 

先日朝にバッタバタで

急いで着替えしてる時に

私の洋服に引っかかって

スカルプDが

 

派手に落下した

 

image

 

 

 

image

 

 

その時に

「パキ!」

って

嫌な音がしたんだけど・・・

 

 

時間が無くてとりあえず放置して←コラニヤニヤ

 

子供たちを保育園に送迎して

帰って来て仕事して

 

 

だいぶ経ってから

 

 

 

あ!そういえば今朝のパキっと音!!!

 

 

って思い出して

(思い出すのクッソ遅い泣き笑い

 

 

 

クローゼットを開けて

スカルプD拾い上げたら・・・

 

 




 

 

綺麗に

ノズルの先が

折れていた

YO!!!

 

 

image

 

や、やっちまった・・・

 

 

プレゼントで用意したのに

 

破壊して

しまった

 

 

でも中身は無事なわけよ

でもノズルが無いわけよ爆笑

 

 

使えないことも無さそうだけど

めっちゃ使いずらいよね泣き笑い

 

 

詰め替え用ボトルとか用意して

これに詰め替えて使ってね~

にするか???

 

このまま使って~にするか?←ひどい爆笑

 

 

皆さんならどちらにします???(笑)

 

 

 

本当は昨年購入したTシャツも

まだ全然よれたりへたったりしてなくて

生地めっちゃ良さそうだったし

夫も気に入って夏場よく着てたから

 

今年も上げようかなって思ったんだけど

 

これのネイビーあげたんだけど

子供たちもパパにプレゼントしたって

わかってるから

 

「パパ!今日ゴリラにしなよ!」

ってめっちゃゴリラT押し笑い泣き

 

なので昨年の夏はコレばかり着ていた夫

もう1着あげたら

今年の夏このTシャツ以外着れないのでは

って思ってあげるのやめときましたニヤニヤ笑

 

案外ぱっと見

パタゴニアに見えちゃうよ泣き笑い

 

そういえば

義父への父の日をまだ手配してなくてガーン

夫何も言ってこないし

(自分の親なのにねぇ・・・)

 

 

どちらか検討中で

あ、でもコーヒーゼリーはもう日付的には

間に合わないな魂

 

海鮮漬けはまだ間に合いそうだ電球

 

 

夫に相談するか、勝手に手配しちゃうか

はー、面倒だな・・・

 

 

 

ではまたバイバイ

 

イベントバナー