ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

5月はGWに家族3世代旅行

 

姫さまの幼馴染の家にお泊り

 

オーストラリアから帰国してる

友達たちと山梨へ旅行

 

週末お泊りが結構連続で続いて

沢山楽しんでいる子供たち

 

 

そろそろ地元でゆっくり過ごそう

って思ってたんだけど

 

そういえば行ってみたかった無料の

アスレチックコースがあって

梅雨入りしたら外遊びも大変だし

その後は真夏になるから

 

よし!行こう!

 

ってことで

親も結構疲れ溜まってたんだけど

地元のアスレチックコースに行ってきましたニヤニヤ

 

 

最近

お昼ご飯を外で食べたがる子供たち

 

この日はスーパーで

おにぎりを購入して

公園のベンチでおにぎりおにぎり食べました



 

子供たちが持つと

おにぎりが巨大に見える泣き笑い

 

 

おにぎりってさ

なんか失敗すると子供たちが

ぐっちゃぐちゃにしちゃうよね~~~

 

この日は結構上手に食べれた方かな?

 

 

ちょっとキッチンカーとかも

出てたんですが

大人も買って行ったおにぎりとかを食べて

お昼は済ませましたウインク

 

 

アスレチックは森の中にあって

自然がいっぱいで気持ちよかった口笛











 

揺れるはしごがあったり

ターザンがあったりして

 

人も少ないから沢山遊べましたニコニコ

 

 

こういう遊具だと

チャレンジしたけどすぐに

「できない~~~~大泣き

って泣き出すのは長女の姫さま

 

でも

「大丈夫!出来るから泣かないの!」

 

って言って足をここに乗せてとか

教えながらゆっくりやれば

大体は出来ます

 

ちょっと諦め癖というか

すぐに泣きだすのが姫さまで

 

 

逆にお嬢は

いや待て、それちょっとまだ月齢的に無理だろ

っていう難所にも

どんどんガンガン進んでしまい

見てるこっちがヒヤヒヤ滝汗

 

大丈夫?!怖かったら降りて💦

っていうんだけど

 

真顔で怖がることも無く

ガンガン登る



 

結構な高さがあっても

笑ってる事の方が多い泣き笑い

 

結構度胸があるタイプの次女お嬢

 

 

 

そして

 

姫さまはまだ遊びたいって感じで

あちこちのアスレチックにチャレンジして

一番お気に入りになったターザンを

何度もやっていたんですが

 

 

お嬢は

「おやつ食べよっかな~」

 

って言いだして(いつも言うw)

 

 

公園の隅で売っていたかき氷を

お嬢だけめっちゃ食べていたニヤニヤ


食べっぷりが良いので

スタンプなしで泣き笑い


 

お嬢は飴とかかき氷もだけど

お菓子を選ぶときに

「みどり」が好きみたいで

いつでもみどりをチョイスするんだよね

 

 

しっかし

この公園

楽しかったんだけど蚊が凄くて悲しい

 

虫よけしたんだけど全然で

子供たちも私も刺されまくりアセアセ

 

予定より少し時間は早かったけど

これ以上は辛い!ってことで退散しました

 

こないだ友達の娘ちゃん

これつけてたんだけど

結構刺されない気がするって言ってたから

買おうと思います

 

 

保育園にはブレスレット系は

つけて行ってはいけないので

 

 

 

シール系なら名前書いて使ってOKなので

シールを沢山買っておかないとと思います

 

 

先日

同じwicot公式アンバサダーの

野崎ていこさんが

焼きみょうばんで蚊よけを作ってたから

 

 

私も真似して作ろうと思います!!

焼きみょうばん、漬物コーナーに売ってたルンルン




 

 

 

 

今月はオーストラリアから帰国中の友達と

沢山会いたいので

週末はあちこちお出かけ続きダッシュ

 

でも子供たち

風邪ひとつひかずめっちゃ元気筋肉

 

 

熱なんてこの1年出してないような???

っていうくらい毎日元気

 

こっちはヘロヘロですけどねゲッソリ

 

 

 

ではまたバイバイ

 

イベントバナー

1個買いましたが本当にいい!!!

もう1個買おうかなと思ってます

 


プレートがめっちゃキンキンに冷たくなって

お風呂あがりとか使うと気持ちいい~~~ブルーハート

カラビナ付きでカバンに引っ掛けられるのも

めちゃくちゃいい!!

 

 

イベントバナー

血糖値対策で普段のお茶として飲んでます

飲みやすくて普通に好きグリーンハート

めっちゃお買い得に買えるグリーンハーツ




ではまたバイバイ

 

 

wicotラインナップ

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

定期初回限定50%オフ

5500円(税込)2750円(税込)

初回のみシャンプーとトリートメント3日分が

ついてきますウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて

幸せなひとときが過ごせるキラキラ

定期初回限定50%オフ

6050円(税込)3025円(税込)

下差し

 

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をクレンジング出来る

ヘアオイル!!

それ以外にもヘアケア、スカルプケア、

ボディケア、ハンドケアとしても

マルチに使える万能オイル拍手

定期初回限定50%オフ

3740円(税込)1870円(税込)

下差し

 

 

数量限定販売中のマルチバーム

image

ヘア・スキンバームですが

髪の毛だけでなく

顔・唇・ボディ・ハンド・ネイルと

1つで6役も出来る優秀バーム!!

リップクリームとしても使えるなんて

これ1つカバンに入れてるだけで

安心感があるねおねがい

 

商品詳細はこちらから下差し