ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

 

 

GW後半は友達の家にお泊りしましたハートのバルーン

 

 

5月4日は友達の家に到着して

お昼を食べてから

バスでラクーアまで向かい

子供たち遊ばせつつ大人は少しお茶して

友達の家まで戻ってきましたバス

 

初めてのバスにウキウキルンルン

全力で一緒に遊んでくれる友達に

子供たちもおおはしゃぎでした笑い

 

私も股関節痛かったけど

姫さまとポフポフで遊んだりして

頑張りましたよルンルン

(夜めっちゃ足痛かったけどピリピリ

 

 

お風呂→夕飯も済ませ

子供たちは

友達の息子君が持っている

プラレールで夢中になって遊んでた電車飛び出すハート

 

 

 

息子君も普段から遊んでるのかと思ったら

最近は車が大好きだから

プラレール全然遊んでなかったんだってキョロキョロ

 

 

だけど友達が部屋掃除してたら

息子君が突然プラレール出してきて

 

どうやらこれで一緒に遊べるかな~って考えて

出してくれたみたいで飛び出すハート

 

有難い限りですお願い

うちには無いおもちゃだから新鮮だったのもあって

線路繋いだりして凄い楽しそうだったルンルン

 

 

特に色々細かい作業が好きで

組み立てるのが好きなお嬢は

夢中になって線路作って

電車走らせて喜んでいたよニコニコ

 

 

そして翌朝は

朝起きてから朝ごはん→支度して

友達の家の近くの福祉センターで

こども祭り祭をするという情報を

友達が見つけてくれていて

 

10時からだったので

早めに出て少し並んで

縁日を楽しめました祭

 

 

受付でお金支払いも

自分たちでやりましたウインク

 

好きな紐を選んで

引っ張ると景品がもらえるやつ~

 

 

 

 

 

あと

輪投げとかして楽しみましたルンルン

 

 

同じ建物内で

プラレールで遊ぼう!!という

イベントもやっていたので

 

それも参加したんだけど

しゃがんで一緒に遊ぶのが

どうしても足が痛くてピリピリ

 

 

友達が一緒に遊ぶから

椅子に座ってていいよと言ってくれたので

お言葉に甘えて私は椅子で見守りました目

 

 

そもそも

プラレールに詳しくない私は

組み立て方もよくわかんないから

戦力外泣き笑い

 

友達はさすが上手で

他の子も沢山遊んでたから

限られたスペースで

ぐるぐる上に登る線路を作り上げてて

 

うちの子たちはそれを

尊敬のまなざしで見てたんだけど

 

友達の息子君がどうにもそれが

気に入らなかったようで

 

ちょっと機嫌損ねてしまって大泣き

 

 

その後は駄菓子売り場があったので

子供たちに持たせたお小遣いで

自由に好きな駄菓子を選んで買ってもらい

 

 

外のベンチで美味しくいただきました口笛

ポップコーン無料配布とかもしてくれていて

子供たちは本当に楽しそうだった飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

そこから友達の家に戻り

そしてお昼ご飯を食べた後は

 

うちの夫に車で来てもらい

わが家は車で、友達親子は自転車で

イケサンパークへ移動ダッシュ

 

 

これもまた友達が

としまキッズパークの予約を

しておいてくれてお願い

 

14時から1時間遊び倒して

その後おやつタイムして

広場で少し鬼ごっこして

 

それぞれ現地解散となりましたバイバイ

 

うちの子供たちも

大はしゃぎだったのもあり

帰りの車の中では爆睡でしたzzz

 

でもお嬢は少し興奮し過ぎだったか

しばらく寝ずに車内DVD観てて

家に着く少し前に寝るという・・・ハートブレイク

 

 

こどもの日は

こども最優先で楽しく過ごせたかな

って思いますニコニコ

 

 

友達には本当に感謝しかないお願い

今度はわが家に泊まりに来てほしいけど

ここまで私がしてあげられる気がしない泣き笑い

 

 

でも今年の年末には

転勤が濃厚になって来てるので

そうなると気軽に遊べる距離じゃなくなるかもだから

 

今年は沢山会いたいなと思いますニコニコ

 

 

何より姫さまと友達の息子君は

やっぱり小さな頃から会っているので

喧嘩もするんだけど

幼馴染という感じでお互いとても

大好きな感じが伝わってきますおねがい

 

 

今はお嬢も友達の息子君が大好きだしラブラブ

 

11月にまた女&子供だけで

プチ旅行も計画してますニヤリ

期待させすぎるから子供たちにはまだ内緒上差し

 

 

 

それではまたバイバイ

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

KAYOのPick Item

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

定期初回限定50%オフ

5500円(税込)2750円(税込)

初回のみシャンプーとトリートメント3日分が

ついてきますウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて

幸せなひとときが過ごせるキラキラ

定期初回限定50%オフ

6050円(税込)3025円(税込)

下差し

 

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をクレンジング出来る

ヘアオイル!!

それ以外にもヘアケア、スカルプケア、

ボディケア、ハンドケアとしても

マルチに使える万能オイル拍手

定期初回限定50%オフ

3740円(税込)1870円(税込)

下差し