ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

 

ブログでもたまに登場しますが

私には

神友達キラキラ

がいるのですが

 

 

 

 

年齢は私と同じ46歳

私は3月生まれ、友達は2月生まれ

本当にほぼ同じ歳気づき

 

 

そして友達の息子君は

10月生まれ

私の長女姫さまも

10月生まれ

 

 

同じ歳の友達で、同じ月に子供を産んだという

かなり奇跡のめぐりあわせキラキラ

 

 

私と同じ歳なのに

本当にパワフル筋肉

 

いつも子供と一緒になって

いえ

子供よりも何倍も

その場を楽しもうとしている友達は

本当にいつもパワーあふれてる感じです!!

 

 

友達は以前お嬢が産まれる前だったかな?

お下がりのベビーカーを

わが家まで持って来てくれたんだけど

 

友達も当時まだ2歳未満の息子君がいるのに

電車で、息子君をベビーカーに乗せて

私にくれるお下がりベビーカーを持って

家まで来てくれたという!!!

 

この時だ!!!

マジで本当に行動力が凄いの!

 

私が困った時いつも助けてくれる

神友達

なんですが

 

 

今回はGWに茨城県の方に

友達&息子君と

私&娘たちで

お泊りする予定でいたんですが

 

ちょっと宿が子供向きでは無かったから

どうしようか~って悩んでたら

 

友達が

「良かったらうちに泊まりに来ませんか?」

って言ってくれてキラキラ

 

 

都内に住む友達なんですが

来年くらいから旦那様の実家がそばにあり

そこで同居生活をする予定らしく

 

自由にお泊りしたりできるのも

今年くらいだから

狭いけど女&子供だけで

こどもの日だし

こどもファーストで遊びませんか!?

 

 

って言ってくれたので

 

友達の家に子供連れてお泊りに行きました気づき

 

 

結構前から子供たちにも

泊まる事を伝えていたのもあって

 

朝起きるたびに

 

「今日は〇〇の家に泊まる日?!」

 

ってもう指折り数えて楽しみにしててニコニコ

 

 

友達が色々とイベントだったり

子供たちをラクに見れる場所を考えてくれて

 

 

初日は11時頃に友達の家に着くように行き

お昼ご飯は友達がサッと作ってくれた

お蕎麦をみんなで食べて割り箸

 

 

友達の家のそばからバスで

ラクーアに向かいましたバス

 

 

わが家いつも車移動が多いから

電車もだけどバスに乗る事が本当に少なくて

姫さまも生後5ヶ月頃に

数回札幌で乗ってますが

それ以外乗ってなくて

 

お嬢は生まれて初めてのバスバス

(だと思う)

 

 

うちの子供たち

バス停に着いたら大興奮で爆  笑

 

「バスどっちから来る!?

「いつ来るの!?

 

もうウキウキが止まりません笑い

 

 

バス停で楽しそうに談笑してた3人笑い

 

 

一番後ろの席が空いていたので

みんなで座って10分くらい乗りましたニコニコ

 

 

 

 

ラクーアに着くと

ちょっとした広場に

柔らかい飛び跳ねられるぽふぽふが

おいてあって←語彙力笑い泣き

 

これ、こんなポフポフできるやつくもり

 

 

そこで子供たちを見つつ

友達がアイスコーヒー買ってきてくれたので

 

交代で子供たちと遊びつつ

ひと息入れましたコーヒー

 

 

ダンボール紙で作った不思議なものも

置いてあって

 

子供たちは秘密基地みたいなの作って

楽しそうにしていましたルンルン

 

 

 

 

1時間ちょっと遊んで

クラリネットの生演奏とかも始まって

ちょっと子供たちもおやつ&飲み物で休憩して

 

 

帰りもまた楽しくバスに乗って帰りましたニコニコ

 

 

 

姫さまはとにかくずっと

友達と手を繋いで歩いてた目がハート飛び出すハート

 

 

大好きなんですよね

本気で遊んでくれる大人って

子供大好きじゃないですか飛び出すハート

 

友達は追いかけっこも

本気で走り回るし

容赦なく捕まえるし泣き笑い

何をするにも本気だから

子供も夢中になって遊んでるのがわかるおねがい

 

 

なので私なんかそっちのけで

友達の横をずっと歩いていました泣き笑い

 

 

お嬢はまだ危ないから

私と手を繋いでもらいましたキメてる

(お嬢も友達と手を繋ぎたがってたけど泣き笑い

 

 

夕方に友達の家に戻ったら

私&子供たちはお風呂ドライヤー

友達は子供たちのために唐揚げを

揚げてくれておりましたお願い

 

 

友達の息子君が嫌がらなかったので

子供たちのお風呂は私がまとめて

入れさせていただきました音符

もうね、二人も三人も一緒よ笑い

 

 

そして夕飯はこどもの日ってことで

子供たちのリクエストだった

 

ご飯

唐揚げ

ポテト

春雨中華サラダ

もずくスープ

 

これをたらふく食べていましたニコニコ

 

この日は特別にジュースも飲んでジュース

 

夜は2部屋に分かれて

私とお嬢

友達と息子君と姫さま

 

で寝ましたzzz

 

 

最初は子供たち3人&友達が1部屋で寝て

私だけ隣の部屋で一人でゆっくり寝て

って言われてたんだけど

 

子供たちが寝相悪すぎて

夜中に蹴りあいで結構起きてしまってて

 

お嬢は泣き出したりしてたから

私と一緒に寝ることにしたら

朝までその後はぐっすり眠ってましたおやすみzzz

 

 

子供たちは21時半頃に寝たので

大人たちはその後0時頃まで

ちょっと飲みながら話したりして

自由な時間を過ごせました生ビール

 

 

友達は実家が北海道なんだけど

私も札幌にいる頃よく使ってたんだけど

これ

めっちゃ美味しいよキラキラ

こっちだと売ってなくて

友達が1袋おすそ分けしてくれてめっちゃ嬉しいハート

 

簡単に美味しいザンギ出来ます!!

これ本当にお勧め。子供もめっちゃ食べるキラキラ

 

 

これも大好きだったわグリーンハート

 

 

友達が酒のお供に用意してくれてたんだけど

めっちゃ味染みで美味しかったピンクハート

おつまみがヘルシーで嬉しいラブラブ

 

 

次の日は

友達の地元も福祉センターでやっていた

こども祭りに行きましたニコニコ

 

 

続きます→→→

 

イベントバナー

 

 

 

KAYOのPick Item

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

定期初回限定50%オフ

5500円(税込)2750円(税込)

初回のみシャンプーとトリートメント3日分が

ついてきますウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて

幸せなひとときが過ごせるキラキラ

定期初回限定50%オフ

6050円(税込)3025円(税込)

下差し

 

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をクレンジング出来る

ヘアオイル!!

それ以外にもヘアケア、スカルプケア、

ボディケア、ハンドケアとしても

マルチに使える万能オイル拍手

定期初回限定50%オフ

3740円(税込)1870円(税込)

下差し