ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 


誕生日に買ってもらった

NIKEのスニーカースニーカー乙女のトキメキ



こんな感じルンルン

カラーもなかなか好きで

気に入りましたグリーンハート


何より歩きやすさが

めちゃくちゃ快適ニコニコ


どこまでも歩けそうキラキラ



そしてたまたま

先日友人とランチした時に


NIKEのスニーカーを

初めて買ったら良かった!!


って話をしたら


友達もこのところは

ずっとNIKEのエアーマックスを

履いてるらしくてびっくり



しかもね

ゴリ押ししたい

サンダルがある




と言われて

昨年夏に履いてたらしく

まっっっっったく

足が疲れないらしくて


昨年履きすぎて

底のエアーに穴が空いたから



今年の分として


もう買ったらしい泣き笑い



夏まだ先じゃね?泣き笑い



そう言ったら


「もう売り切れてる

カラーもあるよ」



って言われてさびっくり



そのどんなに歩いても

疲れ知らずという

最強のNIKEのサンダルというのが

 



NIKE

AIRMAX

KOKO

SANDAL



これ

本当にどんなに歩いても

疲れないし

ただ立ってるだけでも

足の疲れゼロ

なくらいすごいらしく



友達はもうこのサンダルが履けなくなる

と思ったら

夏よ終わらないでと思ったほど

らしい泣き笑い


どんだけだよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


新しく買って

また履くくらいだから

相当だよね


友達は黒が合わせやすいから

今回も黒を買ったらしいけど

限定カラーのベージュがあって

それも狙ってるらしいニヤリ




めちゃくちゃ気になるから

私は母の日のプレゼント🎁

もし貰えるなら

このサンダルにしようかなと

ちょっと思ってます口笛



友達は足が幅広だけど

脱ぎ履きも簡単

一切靴擦れもしなかった



と言ってたから

めちゃくちゃ期待したい目がハート



ベージュはコレかな???






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




 

私は産後今に至るまで

ずーーーーーと

夫がいつか言うだろうなって思ってた

言葉があって

 

 

絶対に言うと思っていたんです

 

いついうかな~って

産後からずっと思っていたんですが

 

 

何だと思います???

 

 

 

姫さまが産まれてすぐに

いつか言うと思ってたけど

 

次女のお嬢が産まれて

女の子がわが家に2人になったとき

確実にいつか言うと思った…

 

 

 

 

そんな夫が

 

 

遂に先日

 

その言葉を言った

 

 

 

それは姫さまが

休日に遊びに夢中になり

 

おトイレに間に合わず

トイレに座る前にお漏らし魂

 

 

その時に姫さまは

休みの日だったので

 

私はキッチンで洗い物してるのを

見てたからなのか

 

 

『パパー来てー』

 

 

って呼んだんですよね

 

パパがトイレに行くと

トイレの床はびしょ濡れタラー

 

このところこういうお漏らしが

姫さまは増えていて

 

家にいて遊んでる時に

突然トイレであと一歩間に合わないで

お漏らししちゃうことが結構あって

 

 

外で漏らしたりはあまりしないんだけど

家だと油断するのかなー

 

なんか漏らしがちな姫さま・・・

 

 

そして駆けつけたパパが

後始末したと思っていたら

 

 

トイレに行った後

 

びしょ濡れの

ズボンとパンツを

そのまま洗濯機に

突っ込んでて

しかもズボンの中に

パンツ入ったままで

丸まった状態・・・

 

足までびしょ濡れの姫さまは

トイレットペーパーで

足を拭いただけ

 

 

トイレの床も

トイレットぺーパーで

ふき取っただけ

 

 

その時間帯は真昼間

 

その日の洗濯物は既に干した後なので

そのまま洗濯機に入れといたら

明日の朝までそのまんま

 

ズボンの中にパンツ丸まって入ったままで

余洗いもしてなくて

汚れが取れるとも思えないし

翌朝まで洗濯機の中って

臭いも出るしもやもや

 

トイレの床も

トイレ掃除用のスプレーとか

普通に置いてあるし

消毒剤も置いてある

 

しかもパッとしか拭いてないから

姫さまが使ってる踏み台の足元とか

普通にびしょ濡れ状態・・・

 

 

あまりのひどさに

 

「そのまま洗濯機突っ込まないで!」

「床はちゃんと消毒して!」

「姫さまもお風呂で下だけ洗って!」

 

って矢継ぎ早に言ったのも悪かったとは

思うんだけど

あまりにもひどすぎてアセアセ

 

 

 

すると夫が

ついにあの言葉を吐いた!!!

 

 

 

「男の子なら

やるんだけど

女の子は

わからない」

 

 

 

 

って言ったんですムキー

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

あのねーーーーー

 

 

トイレでお漏らしなんて

男だろうが女だろうがするんじゃムキー

 

 

子供の世話なんて

男も女も変わらんのだ!!!

 

 

どうせ

もし男の子が産まれてたって

あんた同じことするでしょ・・・

 

 

トイトレがわからないとか

それ男女関係ないし

 

私だって

母親初めてなんだから

 

分からんのだよムキームカムカ

 

 

 

いつか絶対言うと思ってたんだよね・・・

 

 

 

『男の子だったら』

 

っていうワード

 

 

 

別に夫は男女どちらが欲しいとか

全く言ってなくて

子供好きなイメージを結婚前は持ってたけど

多分本音は大して好きじゃなくて

 

外面だけ子供好きみたいなイメージで

いただけだと思うんだよね

 

 

だからどっちが欲しいとか

何も思ってなかったと思うんだけど

 

 

女の子が二人産まれ

家の中が女だらけになり

 

なんか男の子だったら

また違ったのかなとか

考えてるのか知らんけど

 

 

何となくいつか言われる気がしてた

 

 

 

まぁ一言だけ言い返しました

 

 

 

「男女どっちでもあんたは一緒」

 

 

 

ニヒヒ

 

 

 

間違ってない

 

私正論

 

 

男の子だったら

もっとやるのにみたいな言い方

すんなやムキー

 

 

 

育児なめんな

 

 

 

はぁ

 

ホント疲れるわーーー

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

イベントバナー

マラソンは終わったけど

今月いっぱい半額やってるよ~飛び出すハート

 

ここでも詳しく書きましたが

ジンジャーパウダーは

めっちゃ身体温まります!!

それに生姜焼きとかもサッと作れるから

調味料としても使えて便利ルンルン

母の日のプレゼントにも良いと思う拍手

 

imageimage

 

 

付属のスプーン1杯を

お味噌汁に入れるだけでも

ポッカポカハート

 

 

イベントバナー

これも最近夜用オムツしてても

朝ガッツリおしっこしてて

オムツから漏れてることが多い姫さま(4歳)

おねぽん履かせておかないと

マジで布団やられる・・・

 

家では必須なので全部で3枚あります!!

洗い替えも必要だから

割引の有る間に買った方がいいよ~

 

4月4日~だからチェックしておこうウインク

 

 

春は何かを始めるにもいい季節桜

一緒に美髪習慣はじめましょグリーンハーツ

 

紫外線ピリピリも強くなってくる季節

髪の毛へのダメージも増える!!

公式アンバサダーとして活動していますが

紫外線が髪の毛や頭皮にかかるダメージが

どれだけ大きいかも学びましたダッシュ

 

日々のケアが未来の美髪を産むキラキラ

 

回数縛り無しで定期初回半額で

1ヶ月しっかりお試し出来ますルンルン

 

 

 

 

 

 

KAYOのPick Item

 

 

シャンプー&トリートメント

wicotにはシャントリもあるよグリーンハート

浴室で癒しの香りに包まれて

幸せなひとときが過ごせるキラキラ

初回特別価格50%オフの3025円

下差し

 

 

子供との思い出に

20年後に子供に渡せる日記

自分の振り返りにもなる素敵なアルバム日記ハート