簡単な自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった育児用品や楽天品など

ざっくばらんに書いております鉛筆
見にきて頂けると嬉しいおすましペガサス

 

 

まじかるクラウンwicot公式アンバサダーまじかるクラウン

1期生&2期生


今度また書きますが
ランクが上がり
シルバー→ゴールドキラキラ
なりました拍手
読んで下さる皆さまのおかげですおねがい
いつもありがとうございますお願い

image

 

生涯のヘアケア用品として

自身でもとっても大好きな

wicot薬用スカルプセラムハート

 

頭皮ケアの大切さ、熱く語ってます!!

 

wicot新商品の数量限定販売

リペアヘアマスク

私は3個既に購入済ニヒヒ

wicot公式サイト

 

 


 

こんにちはニコニコ

 

いつも温かいいいねグッやコメント

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 


先日の楽天スパセで

温活をしたくて

気になってたコレ

2個セット半額でGETしたんだけど



もう美味しくてポカポカで

このところわが家の食卓に

毎日何かに入ってる状態ニヤニヤ



お味噌汁

飲み物

こないだはナムルにも少し混ぜたら

アクセントで美味しくてラブ



あ、入れすぎは危険注意

辛すぎてむせる笑い泣きダッシュ



体温が少し上がるだけで

代謝も良くなるし

何より感じたのが



夜の寝付きが良いzzz

 

 

私寝付きが悪くて

眠いのに眠れないとか

良くあったんだけど



寝る前に温かい飲み物に

コレを付属のスプーンで

少しだけ入れて飲むだけで



ぽっかぽか

 

信じられんくらい

良く眠れた大あくびzzzzzzzzz



味も香りも本格的で

最近特にお気に入りなのが



豚の生姜焼き作る時に

まぶすだけで

めちゃくちゃ美味しい生姜焼きが

秒で出来たポーン




買ったものはこちらです下差し

 

2袋セットで

半額でこないだGETしたの音符



思ってたよりも

めちゃくちゃ本格的な生姜!!


それもそのはず


約1.5キロの生ショウガを

1袋に超凝縮


そして安心な

無添加・無着色


夜紅茶に入れて

飲んだりとか

ホットミルクに混ぜて飲むと

飲み終わる頃には

手足の先までポカポカ気づき



粉溶けもとってもよくて

こんな感じのめっちゃ微粒なパウダーだから



 

混ぜたらすぐ溶けてなくなるキラキラ

このスプーンも付属でついてたウインク



!でも

この量をマグカップの飲み物に入れたら

結構辛くなるピリピリ


最初はほんの少しから入れて

好みの味で飲むのが良きキラキラ



お味噌汁にも

うちは子供たちもいるから

お椀に自分のお味噌汁入れてから

ジンジャーパウダーを少し入れて

飲んでるよおねがい



こないだ本当に少しだけ

子供たちのお味噌汁にも入れたら

気付かず飲んでた泣き笑い




最近1番お気に入りの使い方は

豚の生姜焼き!!

簡単すぎるレシピを

覚え書きで書いておくねウインク

  • 豚の生姜焼きレシピ

    【材料】
    豚肉薄切りや生姜焼き用お肉 200g程
    (薄切りでも豚肉なら大体平気かな)

    塩コショウ           適当

    油(わが家は米油)     大さじ1

    ジンジャーパウダー   大さじ1程度

    醤油・酒         各大さじ1
    (私は薄味なので醤油は大匙半分程度)


    【作り方】
    ①豚肉を広げて塩コショウする
    この時、私は生姜焼き用とかのお肉なら
    1枚の表面に塩コショウしたら
    上に次の1枚重ねて
    塩コショウをまたしていくと
    自然と両面に付くから時短になるウインク

    ②熱したフライパンに油大さじ1を入れ肉を重ならないように広げる

    ③ジンジャーパウダーを振りかける
    (量はめっちゃ適当にやってる)

    ④焼けてきたら裏返して、同じようにジンジャーパウダーをふりかける
    (表裏で大さじ1弱くらい使ったかな)

    ⑤焼いてる間に酒と醤油を合わせて混ぜておいて、両面焼けたら酒醤油を回し入れて味を絡ませたら完成拍手


キャベツの千切り合わせたら

夕飯のおかず爆誕ですニヤニヤ


キャベツの千切りも

秒でふわふわキャベツが出来る

キャベピィがめっちゃおすすめウインク



あとは

お腹に塩コショウしたり

下味つける時とかにも

大活躍してくれてる

指先トングも使い勝手めっちゃいいよOK

人気で入荷が先だねアセアセ


早く欲しい人はこっちの方が出荷早そうねウインク




そんな私が愛用してる

ジンジャーパウダーなんだけど


今お買い得なセットもあって

めっちゃ気になっててポーン


お買い得3点セットが半額!!

イベントバナー

無添加無着色で体の芯からポカポカになる

温活に最高なジンジャーパウダー

食物繊維たっぷりで

腸活に最高なジンジャーファイバー

出汁がらまで美味しく食べられる
和風生姜だし

3点セット


めちゃくちゃお買い得なセットが

3460円1730円



ジンジャーファイバーも

めちゃくちゃ良さそうだし

なんなら生姜焼きには

ジンジャーファイバーの方が

もっと美味しくなりそう!?



お出汁まであるぅぅぅ?ポーン



めちゃくちゃ気になってる私ですニヤニヤ


昨日から半額クーポンが出ていて

3/30まで使えるから

マラソンの買い周りにも良いし

マラソンそんなに今回買わないよって人は

今日のポイントアップで

購入しても良さげスター


イベントバナー

 


イベントバナー

 


どちらもエントリー必須だから

まずはエントリーしておこう立ち上がる



私の買った

ジンジャーパウダーは

1袋からでも買えます口笛



母の日のプレゼントに

ジンジャーシロップも良さそうラブラブ

梱包もしてくれるみたい拍手

今なら早割でお安くGETできる!!






温活や腸活は身体にも良いから

ぜひ一緒にはじめましょーウインク




ではまたバイバイ