簡単な自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(45歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった育児用品や楽天品など

ざっくばらんに書いております鉛筆
見にきて頂けると嬉しいおすましペガサス

 

 

まじかるクラウンwicot公式アンバサダーまじかるクラウン

1期生&2期生

 

 

image

 

生涯のヘアケア用品として

自身でもとっても大好きな

wicot薬用スカルプセラムハート

 

頭皮ケアの大切さ、熱く語ってます!!

 

wicot新商品の数量限定販売

リペアヘアマスク

私は3個既に購入済ニヒヒ

wicot公式サイト

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

いつも温かいいいねグッやコメント

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

先日行われた保護者会は

涙溢れる会となったのですが


 

 

その日は行きも帰りも

豪雨傘ガーンでしたが

 

姫さまはレインコート&傘傘

お嬢はヒップシートで抱っこして

なんとか帰宅出来ましたランニングダッシュ

 

保護者会が終わったら

みんな一緒に帰宅だったから

 

普段あまり行き帰りで会えない友達と

一緒に帰れるのが嬉しくて

ウキウキで歩いてくれたので

助かりましたお願い

しかも家の前まで

大好きなお友達と一緒だったから

私も歩くのがラクだったキラキラ

 

 

そして無事帰宅したら

姫さまが

 

「今日は何のお話してたの?」

 

って聞いてきたので

 

1年間の成長をお話ししたよ

 

って答えたんだけど

 

「1年間ってなぁに?」

って言われて爆笑笑い

そうだよね、わからないよね

 

 

1年間とは

ってことで

昨年4月に今の保育園に新しく入って

今日までどれくらい頑張ったか

っていう話をしたんだよ

 

 

って説明したら

 

「じゃあさ!

入院してさ、頑張った事

話したんだよね?」

 

 

と聞かれ滝汗

 

 

image

 

 

 

それ・・・

どうしようかな~って思って

どこまで言ってよいものか

言う事で姫さまは嫌な思いをしないか

 

悩んで

 

言わずに終わってしまったんだけど

後から言えばよかったかなぁって

先生たちに凄い沢山気遣いもしてくれたし

感謝の気持ちも添えて

クラスの人たちにも

病名とか言わずとも

入院したことくらいは言ってもよかったかも

って思ったんだけど

 

 

姫さまからまさか

聞かれるとは思ってなかったアセアセ

 

 

 

私は

 

「お話していいかわからなくて

言わなかったんだけど・・・」

 

って言ったら

 

 

「一番頑張った事なのに

何で言わなかったの?!

じゃあ金曜日にはお話してね!」

 

って

 

 

めっちゃ怒られた

 

いやいや

金曜日はさ、役員会だから

そこでは話す事じゃないんだよね・・・

 

来月また新しいクラスになったら

保護者会があるので

ほぼ同じメンツが集まるし

言えたら言います・・・

って姫さまは伝えたんだけど

 

 

まさかそんなこと言うなんて

思ってなかったなーーー

 

自分が一番頑張った事

確かにそうかもしれないアセアセ

ごめんよ

ポンコツ母で・・・

名乗りも忘れたし←まだ気にしてる魂

 

 

でもこれも娘の成長だなって

感じましたおねがい

言動が凄く成長した1年キラキラ

 

次の1年はどうなるかなルンルン

今から姫さまは上のクラスに進級する事を

楽しみにしていて

 

「お姉さんクラスになる!」

 

ってウキウキしてますピンクハート

 

 

今一番上のクラスの

もうすぐ卒園していなくなってしまう

お兄さんお姉さんたちとの

さよなら会も今月はあるし

 

出会いと別れの季節に

また姫さまの心も揺らぐことがあるだろうから

 

しっかり受け止めてあげたいニコニコ

 

 

 

と言いながら

 

 

朝から

「早くしなさいムキームキームキー

って怒鳴る毎日ですが

 

なるべくイライラしないよう

春のようにポカポカと

ウキウキ気分で

育児したい気持ちだけは

ありまーすニヤニヤ

イライラが少しでも軽減したらいいな

と思って買った漢方薬

これが結構効いてる気がする!!

少し怒鳴ってしまう前に

止められる自分が出てきたかも!?

朝晩で飲んでます薬

 

 

 

子供の入院時に役立つグッズたち 

 

まだまだ親の負担も大きい子供の入院時

付き添い入院では親の抱えるストレスや不自由さピリピリ

寝る場所も無くて心身ともに大変だけど

子供だけで入院させる心細さを考えると

付き添いを選ぶ親も多いと思う悲しい

 

昨年入院時に役立ったものとかを

参考になればと思い載せておきますニコニコ

ちょっと干すのに大活躍!

旅行とかでも使えるから買って損なしOK

 

親のご飯は基本出ないから

コンビニばっかりになって野菜不足になる・・・

レンジは大体が使えるから

野菜スープ系やお味噌汁は大事です!!

 

 

コンビニで牛乳や豆乳を買っておけば

簡単に朝ごはんが出来るグラノーラ系は

すっごい助かったしおやつにもなるし

良かったよ~スプーンフォーク

部屋を不在にすることも簡単に出来ないから

こういうのは大事キラキラ

 

着替えやパジャマも場所が狭いので

こういった圧縮系があると場所を取らなくて便利キラキラ

旅行やオムツの持ち運びにも普段使いも出来るよニコニコ

 

 

これは今もワンオペ風呂で大活躍なんだけど

入院中はお風呂の時間も決まってて

大体15分~30分以内だから

さっと入って頭はサッとこれを巻いて出てきて

部屋で乾かしたりしてたけど

本当に巻いてて取るとほぼ子供の髪の毛は

乾いてたから助かった~拍手

image

ひつじ巻きも出来ちゃうよニヤニヤラブラブ

こっちもめっちゃ安いぞ!!

 

 

コンパクトなのに大容量キラキラ

狭い入院先のベッドでも使えるし

ぬりえは一緒に出来て良い時間つぶしになったカラーパレット鉛筆

image

こんなに小さくまとまりますが

50本もの色が入ってるよニコニコ

お絵かき好きな子供は大喜びだと思うデレデレ

 

 

あとは入院中も大活躍してくれた

女の子はきっとみんな大喜びする絵本ルンルン

 

何度かご紹介してる絵本ニコニコ

買って下さった方もいて

一緒に遊んでても楽しい絵本です飛び出すハート

 

 

 

 

ではまたバイバイ

 

イベントバナー