簡単な自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(45歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった育児用品や楽天品など

ざっくばらんに書いております鉛筆
見にきて頂けると嬉しいおすましペガサス

 

 

まじかるクラウンwicot公式アンバサダーまじかるクラウン

1期生&2期生

image

image

 

生涯のヘアケア用品として

自身でもとっても大好きな

wicot薬用スカルプセラムハート

 

頭皮ケアの大切さ、熱く語ってます!!

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

いつも温かいいいねグッやコメント

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

1記事目に書いたリペアヘアマスクの

ブログが

早速公開停止になりましたがガーン

無事に再投稿されましたウインク

 

この記事も公開停止になり

やっと再投稿された〜 

何度も公開停止になる私・・・

学べよ自分ニヒヒ

 

 

 

 

ってことで

改めまして今回のwicot新商品

リペアヘアマスク

なんですが

 

wicot 薬用スカルプセラムと同じように

 

COSMOSオーガニック認証

ヴィーガン認証

 

どちらもしっかり取得しております拍手

ちなみに私

wicot公式アンバサダーをするまで

COSMOSオーガニック認証とか

ヴィーガン認証とか

あまり理解しておりませんでしたアセアセ

 

COSMOS認証とは

①有機農業で生産された製品の使用を促進し、生物多様性を尊重すること 

②天然資源の使用に責任を持ち、環境に配慮すること

 ③清潔で、人々の健康と環境に配慮した加工、製造を行うこと

 ④グリーンケミストリー(環境に優しい化学)の概念を組み込み、発展させてること

この他にも、製造時に使用する洗浄も生分解性、水性毒性に関する厳しい基準をクリアしたものを使用し、工場排水の面でも環境に配慮しています。

COSMOS認証では、遺伝子組み換え作物(GMOs)、ガンマ線およびX線の照射、ナノマテリアル、動物実験が禁じられています。

〈コスモス・オーガニック(COSMOSOrganic)基準〉
①内容成分の95%から100%が自然由来成分であること
②植物原料(オイル・抽出物・バターなど)の95%〜100%が有機農法、遺伝子組み換えしていない農法によって作られた原料でなければならない

③完成品の少なくとも20%は有機農法によって作られた原料でなければならない(例外として、洗い流す製品のシャンプーやリンス、コンディショナーは完成品の少なくとも10%)

 

 

ヴィーガン認証とは

動物由来の成分および副産物を含まず、製造工程でも動物由来の成分や副産物を使用せず、いかなる会社または独立系のサプライヤーによっても動物実験が行われていない商品に認証される国際基準のこと。​

<ヴィーガン認証(BIORIUS)の基準>​
ベルギーに本社を置くBIORIUSのThe Vegan Societyの認証基準に準拠した、以下4つの要件を満たす製品を「ヴィーガン」と認証。​ ①動物性成分、または動物由来の原料を使用していないこと ②原料、または最終製品で動物実験を行わないこと ③動物遺伝子、または動物由来の物質を用いた遺伝子組換え生物等を使用しないこと ④特定の設備を使用し、衛生基準を遵守すること​

※どちらもwicot公式サイトより抜粋※ 

 

上矢印

文字にすると難しい感じに

見える気がしますが・・・

 

オーガニックはよく耳にする事も

多いと思うんですけど

化学合成添加物や化学肥料などを使わないで

作られているかどうかを保証するものなので

小さな子にも使えたりして

使いやすいですよね照れ


 

ヴィーガンもここ数年はよく聞く言葉で

動物性由来のものを使っていない事を

保証する仕組み上差し

国によってはお肉は食べない!

食べてはいけない!

という方も多いし

そういう方でも見てすぐにわかるように

なっているのがヴィーガン認証だねウインク

 

 

ちなみにこの2つの認証を得ることは

色々厳しい審査もあるので

とっても大変な事なんだってびっくり

 

 

 

それをしっかり基準クリアしてる

wicot製品は

やはり使いやすいなと感じます飛び出すハート

 

 

 

 

ではどんな商品なのか

少しだけご紹介させてくださいニコニコ

 

 

 

 

リペアヘアマスク

 

上矢印上矢印上矢印
頭皮スペシャルケアができる
数量限定の

リペアヘアマスクキラキラ

 

10種の植物由来オイルが

頭皮や髪の乾燥ダメージを防いで

健やかな頭皮と

艶やかな指通りの良い髪へ導くドライヤー

お手伝いをしてくれる役割グリーンハート

 

 

 

使用頻度は週2~3回くらい

ダメージを受けにくい

健やかな頭皮と髪へ導いてくれるキラキラ

 

髪の傷みが気になる人は

少し時間をおいてから洗い流すと

より効果的らしいから

私は先に自分の髪の毛洗って

リペアヘアマスクつけてから

子供たちを洗ってるよんウインク

 

これでもか!っていうくらい

頭皮の事を考えて作ってるのが

さすがwicotさん拍手という感じがします

 

 

そして今回

私が本当に感動したのが

 

香りグリーンハーツ

ハーバルウッディの香りで
これは私も大好きな
wicot 薬用スカルプセラム
ハーバルシトラスの香りに
プラスされた
パチョリやガイアックウッド
と言う香りが相まって
 
この香りを言葉で現すのであれば
 
まさに
 
「森林浴してるみたい」
 
そしてこの香りも
調香師さん監修で
しつこい香りではなくて
ほんのり香る感じグリーンハーツ

 
私にはその香りが
とにかく癒し効果大
子供たちのお世話でイライラピリピリしたときも
ふと香りを嗅ぐと
なんか優しくなれる気がしますウインク
 
 
リペアヘアマスクって
wicot以外にもありますが・・・
その中でも一番ビックリしたのは
 
その使い方 

よく見る使用方法って

 

シャンプー後に軽く水気を切ってから適量を取り

毛先を中心に良く髪になじませてください

その後しっかりと洗い流してください

これですよね?

そう

毛先を中心につける

髪の仕上がりをよくするためのヘアマスク

が主流なんじゃないかなって思うんですが

 

 

wicotの使用方法については

 

シャンプーやトリートメント後に水気を切り適量を

頭皮から髪の毛先まで
全体に揉みこむようになじませ

よくすすいでください

こう書いてあるんですよポーン

 

 

 

最初に読んだとき驚いたポーンんですが

それと同時にさすがwicotさんだな拍手

思いました!!

 

今まで使ってきたものって

大体は頭皮についてしまうと

オイリーになってしまったり

ドライヤーしても

髪の毛が束っぽく感じたりしてたのに

 

それを頭皮につけて

揉みこんでって嘘でしょって思って泣き笑い

 

使用感はまた今度書こうと思いますが

心配してた

地肌につける事でのオイリー感とか

ドライヤー後の髪の毛の束感とか

そういうのは私はありませんでしたニコニコ

 

 

むしろ

1回使っただけで

実感できる髪の毛の変化に

驚きでしたびっくり

 

 

このリペアヘアマスクは

こんな方におすすめですウインク

 

・頭皮や髪のダメージや乾燥が気になる

 

・髪に自然な艶や輝きを出したい方

 

・シャンプー、トリートメントとシリーズで使用したい方

 

・日々のお手入れに加えて頭皮や髪をスペシャルケアしたい

 

 

 

 

リペアヘアマスクが気になった方はコチラをクリック!

 

 

公式サイトでは

1個5%オフで購入可能グリーンハート

 

そして3個セットのまとめ買いだと

30%オフになりますグリーンハートグリーンハートグリーンハート

(私は既に気に入りすぎて3個セット購入済ですグリーンハーツ


 

wicotのシャンプー&トリートメントとのセットや

スカルプヘアオイルもついたお得セットも

ありましたよウインク

 

こちらは定期購入ではありません

詳しくはコチラ下矢印を見てみて下さいおねがい


wicotリペアヘアマスク





私はリフレッシュタイプしか使った事ないから

モイストタイプも気になってますシャンプー

 

 

髪の毛にはまず頭皮が大事なので

やっぱり欠かせない

スカルプセラムも

初回50%オフで

5500円(税込)

2750円(税込)

シャンプー&トリートメントも

3日分ついてくるよ指差し

回数縛りは無いので

万が一合わないときでも安心ウインク

 

頭皮ケア始めるなら

冬は乾燥する季節である今!!

 

ダメージを受けてから

ではなく

ダメージを受ける前にケアしましょ指差し

 

 

 

ではまたバイバイ