ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(45歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

年末に

長女姫さまの保育園で流行りまくってた

 

 

インフルエンザA型予防ダッシュ

 

 

姫さまのクラスは

姫さま以外が

全員感染したという話でした…

 

 

 

 

なんとか逃げ切り成功して

元気に過ごせた年末年始でしたが

 

 

年始から今度は

次女の保育園で

インフルエンザが流行り出したアセアセ

 

 

今のところは

なんとか逃げ切ってるお嬢!!

 

こんなに元気〜

 

 

しかし今度

 

姫さまの保育園で

 

 

胃腸炎が

流行り

だした

YO

 

 

 

 

 

 

ある意味

子育てする中でも

インフルより

怖いのは

 

 

胃腸炎ゲロー

 

 

大人も確実にやられる

 

 

胃腸炎ゲロー

 

 

 

こいつにだけは

感染したくない笑い泣き

 

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6487879

 

全国で流行ってるのねガーン

 

 

 

姫さまの保育園では既に

上のクラスで4名

すでにウイルス性胃腸炎感染アセアセ

その他に診断は受けてないけれど

嘔吐の症状で休んでる子が3名も💦

 

 

お願いだから

感染したおうちの

姉妹兄弟は

 

 

登園控えてほしい魂

 

 

 

年末のインフル猛威の時に

兄がインフルだけど

弟元気だからって

 

預けてた親がかなりいてアセアセ

 

 

その結果

園児の過半数以上が感染

 

 

保育士さんも半数以上が感染

 

 

という大惨事に魂

 

 

 

年明けに園長にご挨拶した時に

次はこのようなことにならぬよう

登園を控えていただけるように

 

早めに兄弟姉妹の

登園控えてもらえるよう

声かけします

 

 

とは言ってたのですが

 

まだその通知がないので

ヒヤヒヤしてる私ですアセアセ

 

 

 

逃げ切れ!!

逃げ切りたい!!

逃げ切ろう!!

 

 

ビタミンたくさんとって

免疫力高めよう!!

 

みかんで復興支援できる!!

 

 

前に何かで食べさせたら

めっちゃ子供たちが食べたうなぎ!!

 

 

 

うちの母が手作りしているのがあるから

買わないで済んでるけど

黒ニンニクは臭いも全然なくて

まるでフルーツみたいに甘い!

私はスライスしてサラダに入れたり

黒にんにく醤油を作って料理に使ってるけど

めっちゃ美味しいよ!!

たまにそのまま1個食べたりしてる

免疫力アップにも良き!!

ウイルスに負けない身体を作るぞ筋肉

 

 

イベントバナー

 




【追記】

なんと本日

14時頃に呼び出しがスマホピリピリ


お迎え要請ではないけど

お昼寝の頃から

お腹痛いと言って

お昼寝で寝ずに2回トイレに行った

便は出ていない

その後もお昼寝はしてないけど

横になってます


との連絡ダッシュ


予定より1時間早く

お迎えに行ったら


保育室ではなく

事務所のお部屋にいた姫さま


なぜか泣きそうな顔をして

何を聞いても答えずで


先生に

お腹痛いと言ってトイレに行って

便は出てないですか?

下痢とかじゃなさそうですか?


と聞いたら

「便は出てなくてわからない」

と言われて


とりあえずそのまま連れて帰り

帰り道歩きながら


「まだお腹痛い?ゲー出そう?」


と聞くと


ゲーは出ない

お腹も今はそんなに痛くないけど

お昼寝の時に痛くなって

1回目のおトイレはうんちでなかったけど

2回目の時は出たんだけど

うんち出たって言ったけど

誰も先生来てくれなくて

自分で拭いてまたゴロンしてた



そう話す姫さま。。。


話が違う魂


でも多分

姫さまはそんな器用な嘘はつけない



ちなみにその時出た便は

少しゆるい感じはしたけど

下痢とかじゃないよ


と姫さまは教えてくれた



担任の先生…

お腹痛い子がトイレに行ってるのに

そこは確認しないの?

付き添ったりしてくれないもの?


胃腸炎も流行ってるし

もし嘔吐してたりしたら

どうするんだよ…


うちは少し気が弱い性格もあって

あまり主張する事が少ないからか

いつもこうして

話が食い違う事が多い…



ちょっと

担任不信を抱く事が

最近多いです…





帰宅した姫さまは




今の所

めちゃくちゃ元気に過ごしております!!


でもお腹痛かったのは

ちょっと心配なので

気をつけて様子見つつ過ごします!!



ではまたバイバイ




 

 

KAYOのPick Item

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

初回特別価格57%オフの2750円で

初回のみシャンプーとトリートメント3日分付きウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて幸せなひとときが過ごせるキラキラ

初回特別価格50%オフの3025円

下差し

 

 

子供との思い出に

20年後に子供に渡せる日記

自分の振り返りにもなる素敵なアルバム日記ハート